忍者ブログ
現在、まだ未定
225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとクールタイムをはさみ、久々に東方勝手版をやりたくなった今日この頃。以前やっと時からみるとだいぶバージョンが上がって結構かわってるぽい?
というわけで今回は古明地さとりで挑みます。なぜさとり?はい好きなんです。

wikiを見る限り魔法よりの本家ものまね師っぽい。使用する能力もほぼ知能だから楽、ではないのが東方勝手版よね。

さて里に降り立つ。そして、、、少し経って気づく。あれ、攻撃手段がない!?
さとり自身の近接能力は純メイジよりましとはいえプリースト程度の命中。武器熟練度の問題で初期状態ではまず武器が当たらないよ、これ(ダガーですらwに当たらない)。
じゃぁ魔法、というか想起は。というとなんとLv制限が普通に存在するため使える攻撃手段が弾幕とマジックミサイルぐらい。うち弾幕はLv1では1ダメのため実質マジックミサイルのみ。これが使えるのは霊夢、魔理沙、見習いメイジ。ということで、
・荒野で見習いメイジ探す
・夢殿大祀廟2階以降で見習いメイジを探す
・鉄獄で霊夢・魔理沙を探す
がスタート、というかLvが上がるまでホント何も出来ない。荒野がベストっぽく見えるけど、荒野は経験点に修正が入るのと、基本敵が全部起きてる。あと意外と見つけるのが大変。
夢殿大祀廟は簡単に画面切り替えができないため見つけるのが大変と敵から逃げ続けなきゃいけないのがしんどい。
鉄獄で霊夢・魔理沙は割りと見つかるけど、問題は鉄獄が遠く襲撃数回は覚悟が必要。

ということで自分は鉄獄案にしました。案の定襲撃をうけまくり、到着するまでに2回ピチューンなハメに(ごめん、さとり……)
鉄獄につきさえすればマジックミサイルでLvを上げてく。初期状態でHP・MPが高く、また主人公組にはAC+50が働くためそう負けないです。Lv5ぐらいまで上がれば弾幕の攻撃力が使えるため=読心対象が増える関係で安定して低層を潜れるようになります。またLv10程度と+5ぐらいの修正の武器が手に入れば低ACの雑魚に攻撃が当たるようになるため読心までのたしに。

序盤のクエストもつらい。敵が限定されてる関係でこっちの攻撃手段が限定されてるよ。
ということでマジックミサイルの魔法棒20回程度と謎の魔法棒を持ってツパイへ。火力微妙かなぁ、と思ったけど思った以上に微妙。とりあえず謎の魔法棒で高火力が出るまで振った後マジックミサイルで削る。ACは補正込みで90超えるので問題ない。ただ恐怖してから逃げまくってとどめがさせない。恐怖解除からだとマジックミサイル1発じゃ倒せないんよ……運よくテレポ先が見えたときがあったのでギリギリ2発当ててクリア。教訓、とりあえず光の巻物は持っていこう。
報酬は輝き+3加速。これは強いw

続けてオークキャンプへ。初期開始位置からちょっと右によってオークプリーストを読心。これで主要魔法が手に入るためあとはいつも通りテレポで左から攻略。やっぱりAC補正が強力で隣接されても敵の攻撃はほとんど当たらない。オークの攻撃をひらりと避けながらマジックミサイル零距離撃ちしてるさとり格好いいですw
とまぁ楽勝。隠れ蓑は+2で普通。

RQ12はチルノ。冷気耐性はないが……スケイブン・シャーマンから読心したら混乱が手に入った。これはw と思ったけど普通に抵抗される。残念。
冷気攻撃は痛いが、そこまで使用頻度が高くなく、またこちらの弾幕も24点入るようになってるためささっと削って撃破。Dropは博麗のアミュレット、、、ってなんだ?金に余裕はないし、*鑑定*はもう少し先かな?


dump


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.