忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開いた日がちょこちょこあったからモンハンをガッツりやる。んで上位オストガロア撃破まで。ようするにシナリオクリアってところか。


オストガロア戦
どう見ても戦艦。確かにイカでもあるのだけれでも。
初見は火力不足、かもしれないが回復薬が切れたためリタイア。怒り頻度的に倒せなかったかしら?
2回目はちゃんと火力装備に。夜行弩【梟ノ眼】に貫通弾強化と攻撃大をつける。相手はでかいだけあって適当に撃っても全ヒットする。でも肉質かてぇなぁ……
適当にバリスタ交えつつ、ガシガシと撃ちまくって40分針で討伐完了。うーん、時間かかった。肉質の詳細が分からないと微妙だなぁ。あと途中でネコ飯で砲術つけてなかったのを思い出したんだけれども
どちらにせよ、正直ダラ・アマデュラやゴグマジオスあたりと比べると弱かったよ。体力も比較すれば相当低いしね(まぁX全体でモンスの体力が低めっぽいけど)


んでHR開放、41でした。
これ以降は、まぁ適当。一応一通りやった感あるし。他武器や狩技使ったりみたいな遊びも出来るけどモチベはないな。ただ、アマツが復帰してるらしいのでそれとは戦いたい気もする……でもあいつ確かHR80じゃなかったけ?

PR
HR6になりました。
つまりだ、ハンター終了、次の仕事先は火山で炭鉱婦に転職です。

……いや聞きしに勝るおまもり効率だね、これは。
まぁおまもり除いても、超金不足だったり鉱石不足だったりしするんでしばらく行きつめるのですが。
おまもり的には各属性強化が欲しい。水と氷は10↑手に入ったけど、今欲しいのは雷なんだ。
雷速射での目標はタマちゃん以外いない気もするからそこまで固執する必要も無い、と思ってたら一個も出ないから困る。まぁ貫通強化探すついでと思えば?


またしばらく時間が相手ももうた……
相変わらずすり合わせなんかで時間が取られてるけど私は元気です。


んで、モンハンXやってます。いや予約したことは前記事に書いて入るものの、到着した日って通夜の日だったしねぇ。まぁしばらくして時間も出来たことだしちょこちょこと。3DSなので通勤退勤時の空いた時間に出来るのが強みよね。


現在上位★5。ヴォルカノス倒したあたり。いやヴォルカノス初めて戦ったけど強かった。というか溶岩ブレスって拡散した後が強いってどうのなのよw 挙動もちょい早めではいずりの判定強いせい被弾しまくるし。2かいリタイア後に撃破。これでデザートストームできたのでしばらくやっていける。

というか狩技、スタイルの存在でまったく別ゲーよねw たぶん今回のライトは超強い。というか全弾装填がライト使いにとってぶっ飛んだ使い勝手なりすぎてる。正直これだけでいいし。

とまぁこんな感じでぽろぽろとやっていきますよ、と


モンハンの新作が出るらしい、ってことに最近知った。
いやそろそろ熱も冷めてる頃なので比較的どうでもよかったのだが。
しかし先日後輩が「やろーぜー」とか言ってきたので買うことに。ちなみに、やろーと言っているが一緒にとは限らない(ぉ

某人がモンハンはゴルフの如く、とは言いえて妙ではあるが、ロッカーで耳にする会話の限りでは間違いではなさげ。まぁ俺個人も話のネタ程度には。といいつつ今回も集会場ラストぐらいまではソロクリアするのだろうけど。
今更ながらモンハン4G予約しました。
3Pから初めてそれなりにやってたけど、いい加減熱も下がってて、「知り合いがやるなら買うかなー」と思ってた。んで会社の別部署の後輩が「突然予約券渡されたw話合わすために買ってくださいよー」とのことだったので買うことに。……ってか予約券を押し付けるってw
まぁどこぞで「モンハンはコミュニケーションツール」なんて言ってたし。「会社のモンハン付き合いはゴルフ付き合いみたいなもの」らしい。
とはいえ直接その後輩とゲームすることはなさそうだし今回も安定のソロプレイである。wi-fiあれば話が変わるんだけど……PCネット回線3Gだし考慮する価値はあるかもしれん。


そういえば、
今から予約できるんかー?と思いつつamazonを見ていたが通常版は一般店舗だけ、限定版ならamazon直通可。でもこの場合値段は通常版>限定版。お金が大事な私としては限定版を予約したのであった。
本当は地元貢献したほうがいいのだが、立地上面倒だしなー。というかこっちこそ今から予約できる店があるのか疑問だししょうがない。


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.