忍者ブログ
現在、まだ未定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回から

とりあえずスライムへ。不正確の矢強しw 酸のブロブだろうが3発で倒せる。紺碧ジェリーは高AC+氷3重耐性+保全で安心して殴り倒せる。時々変異されたけど無事クリア。報酬は耐変異護符。絶縁もルーンも無かった。

しょうがないのでわずかな希望をもって墓地へ。でも案の定なにもない。
……霊廟?いやいやあそこは危険すぎるわ。

ということで泣く泣くストドラ鎧に。ストドラぐらいならバーサクで速攻倒せるので確保。ACが8も下がって44に(涙。まぁどう見ても十分な数値なんだけど。

ゾット。ゴルドラはバーサク、エルフはロッドの凍結の矢で。それ以外は適度に殴れば楽勝。
最深部は古代のリッチが召喚しだしてちょっときつい。でもあくまでちょっとで、実際は苦痛以外のダメージがほぼ無い。加速や腕力強化の薬を飲みながらガシガシ撃破。そして無事ゾットのオーブを手に脱出となりました。



雑感
終止バーサクに助けられたw 早い悪食ツモで食料問題が早々に解決してるのも大きい。耐減速はラスト直前まで手に入らなかったけど、まぁ状況選んでるし大体大丈夫。まぁ1度敵いるのに気絶しちゃったが、ほぼノーダメだったけどw 重戦士の防御力は偉大だ。

エリヴィロン信仰もいろいろかみ合って強かったね。先の悪食ツモしかりバーサクの減速回復できるのもしかり。今回は中盤は高AC+高耐性で超安定だったけど、それでも不意にダメージを受ける場合があるため、そういった場面の安心感が相当高い。ちなみに、大いなる癒しは通しで5回程度使用。極端な話。それだけの回数死を回避しているわけで、エリヴィロンの強さが実感できる。

今回はツモに恵まれ、序盤から攻防共に相当高い水準、相当安定したゲームでした。

dump
PR
久々にDungeonCrawしたくなったのでプレイ。
半分ロールプレイでビルド。エリ信仰も決め打ち。

序盤、2階でこんなものが。
 f - ☆ハンドアックス『紅き猟犬』 (+9,+2)  
     これは炎を放っており、大抵の敵に追加ダメージを与える。
     炎が苦手な敵には倍の追加ダメージを与える。
     これはあなたの器用さに影響する。(+2)
     これはあなたを火から強力に保護する。
     これはあなたの隠密性を非常に高める。
     これはあなたにバーサークの発動を可能とさせる。

これは強いw
序盤不足がちな命中に+9の補正がかかり、強敵相手の切り札バーサク。中盤はヒドラ対応と繋ぎ武器としては一級。
こんなものツモったからには手間取るわけも無くガンガン進む。早々に耐毒と悪食ゲットしたのでバーサクに躊躇が無くなるw

んで長く使ったけど蛇穴でついに分断のバトルアクスに切り替え。流石に白蛇はきつい。
でも、ほぼ同時期にこんなものが。
+M - ☆不浸透の指輪 (左手)  
     この指輪は装着者を負傷から保護するか、あるいは負傷を受けやすくする。
     効果がどちらであるかは指輪の数値に依存している。
     これはあなたのACに影響する。(+6)
     これはあなたの腕力に影響する。(+3)
     これはあなたにバーサークの発動を可能とさせる。

バーサク祭り継続wというか近接的に純粋に強いよこれ。

そんなで蛇穴は軽くひねり、沼はヒドラが怖くないため楽勝。
宝物庫攻略中に保全を手に入れたのでエルフへ。遠距離がかなり痛いものの、弓ダメがかなり抑えられてる分まだマシ。最下層で調子に乗ってバーサクしたら減速中に破壊者に殺されかける(汗 流石に鉄塊→水晶連発と当たってHP-130とか……ほんとよく生きてた。
なんとか殲滅し、お宝はGDSM。これでさらに硬くなった。

ゾット目前までもぐって宝物庫最下層へ。致命的なほど強い敵は出なかったので楽勝。AC50越えあるとストーンゴーレムが楽勝よ。ちょっと減ってもエリ様に祈れば大丈夫だし。


というわけでルーン3つなのだが……困ったことに絶縁が無い。ストームドラゴンから剥ぐ手もあるんだけれども出来ればGDSMは装備したい。
うーん、宝物庫で不正確な矢入りのロッド手に入れたからスライム行ってみようか。耐突然変異無いけど、まぁなんとかなるか?






変愚よりDCのほうが先とはこれいかに

1日のことだが、グールで脱出した。
いやいや年始になにやってんだ、とおもいつつ急にやりたくなったのだからしょうがない。

で、道なりと感想
素手-オカワルで進むのは自然な流れだが、問題は魔法を使うかどうか。初期知力は致命的だが、がんばれば魔法が使える。グールは魔法は下手だが、最悪ではないためLv2程度ならなんとかなる。特に軽装にとっては飛来物防御、あるいは悪臭雲があるとないとでは雲泥の差がでる。

が、そんなのは面倒だったので獲得からロッドもらって魔道具使いへ。セントールの集団にあったときは引き返すか突撃するか。矢衾になること多々だったが、セントール種は肉を大量に落とすので失ったHPを補強するのに苦労はしなかった。

また序盤に浮遊のブーツを手に入れたのは大きい。これと耐火の指輪だけで沼より先にエルフを制圧できた。グールの耐性マンセー。また当然沼でも活躍したし、あと大量の肉を持ち運ぶときの重量無視するためにもつかえ、今回は浮遊の強さを大いに体感した。

まぁその分他の防具の引きは最悪だったがorzなにせ最終ACが11で魔法による補助なしだしな。これでも進めるからすごいけど。
結局ある程度戦ったら肉を食ってHPを万全な状態に回復、ってのも強くて。これっていわゆるエリヴェロンの利点の半分を最初から持ってることになる。これにオカワルの補助がつくんだから弱いはずがない。ちなみに下賜は全くいいものが無かった。処刑人の斧とか要らないから・・・

ゾット最終についてはちょっと梃子摺った。というのも固定かつダメージを受けやすいやつが大量にいて、かつ肉を落とすのはドラゴン種のみだから。さらにドラゴンの肉を食べる余裕もあまりない。無理な連戦したためHPも信仰値がモリモリ減る。物資フル活用でさっさとおさらば。帰る途中、処刑の悪魔にガチで殺さかけたが。

グールは最終的にかなり強いと感じた。だって"そんな装備で大丈夫"なんだから仕方が無い。

dump
http://file.muinanitijyou.blog.shinobi.jp/PAM_V.txt
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.