現在、まだ未定
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いろいろ楽しくなってきたw
前回から、とりあえず修行と称して紅魔館強襲。階層的には適度だし。
んでレミリアお嬢様は、、、まぁスターライト砲でご退場いただくw
そして分かったんだが召喚超強い!
・Lv1.5の補正がかかるため一般の@より上位のモンスターを出しやすい。
・魔法書による召喚と比較しても低コスト低失敗率代償不要と強い。
・魔力吸収によって維持が楽。高レベルのユニークを支配しても1戦闘位ならずっと魔力吸収で問題なし。
スレイプニルなら維持コストなしで連れて行けたから遊んでみたけどかなり楽しいw(ユニークの維持コストペナルティは本家に比べ緩和されてる模様(x5→x3))
龍窟でもエイブラ召喚して東方ユニークにぶつけたり、マイセンにL中心にアンデッド軍団ぶつけて好き放題。相手に召喚ない限り上位Dや脳筋ユニーク辺りを召喚して相手にぶつけるだけでほとんど勝てる楽勝仕様です。
あともう一点気づいた、理力武器が強い。
BM覗いたら竜殺しの折れた刀が見つかったわけだ。とりあえず修復してみっか、ということで竜の爪を使用。
◇竜殺しの大太刀 (6d4) (+16,+16) (+4) {+耐r酸火|理/竜~竜}
理力かー、というか竜殺し倍倍打じゃないのか。
まぁでも現段階では魔法もまだまだ実用しずらいし、召喚だけだと経験点入らないし龍窟で遊んでみるかー、で使ってみた。そして思い出す魔力吸収の存在。これMP消費が気にならないじゃないか!ほぼ常時3.5倍スレイ状態。強い。デフォ攻撃回数が3回が悔やまれる。まぁ命中もプリーストよりさらに1周り低いため硬い敵にはなかなか当たらないが。
そんなこんなで龍窟で遊んでたらLv45。リミッター解除、ここから本番だw
とりあえず紫戦。知性のアミュレット(+4)と知能の薬を拾いまくったので知能は37。冷気の嵐が実用可能、というわけでグレーターデーモンと闇エルフの影から読心し冷気の嵐、魔力吸収、治癒を所持。あとは適当に打ち込むだけの簡単なお仕事ですw
と、こんな感じでさとりの本領発揮。ここから快進撃が、始まるかも?
dump
余談
前回の記事でアシッドボールにPOWERFULがついてるとか散々言ってたが……あれは勘違いだった(ぉ
ソースコード見たけど、ローカル変数なPOWERFULが変になることはまずなかった。結果、単純にアシッドボールの非POWERFUL時の処理がな、
・アシッドボール:cast_lev * 3 + 15 +10d10
になってただけだった。……強すぎる、どう見ても仕様外っぽいお。
ちなみに、
・サンダーボール:8 + 1d(cast_lev * 1.5)
・ファイアボール:10 + 1d(cast_lev * 3.5)
・アイスボール:10 + 1d(cast_lev * 1.5)
さらに敵の使うアシッドボールは、
・アシッドボール(敵):15 + 1d(cast_lev * 3)
やっぱりどう見ても仕様外っぽいお。
前回から、とりあえず修行と称して紅魔館強襲。階層的には適度だし。
んでレミリアお嬢様は、、、まぁスターライト砲でご退場いただくw
そして分かったんだが召喚超強い!
・Lv1.5の補正がかかるため一般の@より上位のモンスターを出しやすい。
・魔法書による召喚と比較しても低コスト低失敗率代償不要と強い。
・魔力吸収によって維持が楽。高レベルのユニークを支配しても1戦闘位ならずっと魔力吸収で問題なし。
スレイプニルなら維持コストなしで連れて行けたから遊んでみたけどかなり楽しいw(ユニークの維持コストペナルティは本家に比べ緩和されてる模様(x5→x3))
龍窟でもエイブラ召喚して東方ユニークにぶつけたり、マイセンにL中心にアンデッド軍団ぶつけて好き放題。相手に召喚ない限り上位Dや脳筋ユニーク辺りを召喚して相手にぶつけるだけでほとんど勝てる楽勝仕様です。
あともう一点気づいた、理力武器が強い。
BM覗いたら竜殺しの折れた刀が見つかったわけだ。とりあえず修復してみっか、ということで竜の爪を使用。
◇竜殺しの大太刀 (6d4) (+16,+16) (+4) {+耐r酸火|理/竜~竜}
理力かー、というか竜殺し倍倍打じゃないのか。
まぁでも現段階では魔法もまだまだ実用しずらいし、召喚だけだと経験点入らないし龍窟で遊んでみるかー、で使ってみた。そして思い出す魔力吸収の存在。これMP消費が気にならないじゃないか!ほぼ常時3.5倍スレイ状態。強い。デフォ攻撃回数が3回が悔やまれる。まぁ命中もプリーストよりさらに1周り低いため硬い敵にはなかなか当たらないが。
そんなこんなで龍窟で遊んでたらLv45。リミッター解除、ここから本番だw
とりあえず紫戦。知性のアミュレット(+4)と知能の薬を拾いまくったので知能は37。冷気の嵐が実用可能、というわけでグレーターデーモンと闇エルフの影から読心し冷気の嵐、魔力吸収、治癒を所持。あとは適当に打ち込むだけの簡単なお仕事ですw
と、こんな感じでさとりの本領発揮。ここから快進撃が、始まるかも?
dump
余談
前回の記事でアシッドボールにPOWERFULがついてるとか散々言ってたが……あれは勘違いだった(ぉ
ソースコード見たけど、ローカル変数なPOWERFULが変になることはまずなかった。結果、単純にアシッドボールの非POWERFUL時の処理がな、
・アシッドボール:cast_lev * 3 + 15 +10d10
になってただけだった。……強すぎる、どう見ても仕様外っぽいお。
ちなみに、
・サンダーボール:8 + 1d(cast_lev * 1.5)
・ファイアボール:10 + 1d(cast_lev * 3.5)
・アイスボール:10 + 1d(cast_lev * 1.5)
さらに敵の使うアシッドボールは、
・アシッドボール(敵):15 + 1d(cast_lev * 3)
やっぱりどう見ても仕様外っぽいお。
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