忍者ブログ
現在、まだ未定
235  234  233  232  231  230  229 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、アナザーエデン、この休日に今いけるところまで終了。ラストダンジョン長かった……

クリアメンバーは以下のとおりで、これ以外はラストダンジョンでは使ってない。



予想通りラスボスはLv60程度なのでこのぐらいで倒せる。とはいえ、★4の中では強いところが揃ったと思ってるのでメンバー次第ではもっと苦労するはず。(なおマイティも★4)
ちなみに、上の状態でゴブキングも倒せた。かなりきつかったがLv65ぐらいなら倒せるってことだ。しかしゴブキング、ドロップ無しとかどういうことだよ……


使ったキャラ雑感

・ビヴェット
チュートリアルで入手。防御↑+中リジェネの生命の盾が便利で、道中のMP回復の耐えでは活躍。なお、回復殴りで一番被害を受けたのはミストゴーレムの模様。また火メイジで火力も強く、大抵のボス戦では常駐要員。

・プライ
★4最強キャラ。ゲーム必須のヒーラーであり、状態回復、知力デバフ、耐性低下による火力増強と必要なことは全部出来る上に全キャラ中トップクラスの速さ。また他のヒーラーと比較すると火力が高く、アナザーフォースでもダメージが稼げるとか万能すぎる。あと戦闘中は渋い声で叫びまくるw3番目に手に入った★4なのだが、"男神官なんぞいらねーww"とか思った時が懐かしいです。

・マイティ/セヴェン
全体魔法火力要員。このゲーム、雑魚戦が否応無く多くなるんだが、全体物理って弱いのよね。威力低い上に燃費が悪いって。逆に魔法は基準威力が高く、杖使いのMPの高さから継続戦闘に向く。結果、全体攻撃魔法の有無で効率、しいては難易度すら変わります。あと、普通に単体魔法も火力高いし、マイティはバステ与えれるためボスにも強い。"また男とかテンション下がるorz"とか考えてる時もやっぱりありました。

・ベネディト
杖ばっかりで物理火力の不足を感じたときに入ったキャラ。正直物理火力だったら誰でもよかった(ぉ。燃費が悪いがデスラッシュが無属で結構強く、結果かなり助かった。それとプライと同じく戦闘中叫びまくるのがなかなか楽しいw キャラクエ的にも、最終的には気に入ったキャラ。実のところ、この後にも女性の★4は複数入ってるんだけど、見た目やスキルバランスで見送ってたりする。

・ソイラ
このメンバーでは最後に入ってる。見た目重視。引けども引けども★4が男ばっかで嫌気がさしてた頃の癒し。実際のところは強いっちゃ強いのだけど痒い所に手が届かないという性能。特に足の遅さが問題で、せめてベネディトぐらいの速さは欲しかった。


●リセマラについての所感
ソシャゲの常としてリセマラやれやれという記事が多いわけなんだが。んで、アナデンでは★5じゃなきゃきついから狙うべき、みたいなこともよく見る。一応クリアした身から言えば別に★5は必須ではない。というか★5の排出率は低すぎる上にリセマラにかかる時間も多いため凄まじく大変。1日かけて出るかどうか……
やるとするならチュートリアルガチャで★4の選別をしたほうが絶対いい。現状このゲームでは★4前提のバランスになってるのだから。なお狙うなら強そうな回復スキル持ち、が純ヒーラーはでないっぽいので次点で全体攻撃魔法持ち。物理役は代替が利きやすい。腕力知力を下げれる能力持ちも強いかな。まぁそんなの関係なく一目ぼれしたならそこで終了でも可。

●★4に未来はあるのか
あります。というか第二部公開ごしばらくで★5へクラスアップ解放かと思われる。コンパチ★3は知らん

●今後について
しばらくログインゲーかな。ゴブキングのラスト攻撃の苛烈さを考えると、最果てのFEARは無理くさいし。気が向けばアナザーエリア潜ったり、コレクション集めしてもいいんだけど




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.