忍者ブログ
現在、まだ未定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に今更ですが、ハトクラの新作が出るようですよ!!
公開は来週のゲームマーケットとのこと。
でもまだ新姫の情報が無い~。

ともわれ、

サポートカードに大幅な修正入ったね。
事前に「修正カード8種」とあったようだけど誰がサポート全部と予想しただろうか。
……いや、2chスレでは《大穴》として予想はされてたけどw

気になる修正は微調整からまったく別の効果になったものまで様々。王錫の超強化っぷりはハンパないし、帝国議事堂の弱体化は都落ちクラス……いや底辺ではないだろうけど。
個人的にかわいくて大好きなシャオリンは能力据え置きでさらに追加で1枚カードを獲得できるよになったよ!やったね!……でも使い勝手は底辺クラスorz
そしてニコル。確かに大幅な修正が入った。それも今までありもしなかった唯一と言っても修正だそれは【イラスト】。能力は当然据え置き、カードも同名でむっちゃ若返った。……どうしてこうなった。個人的には以前の方がいいんだけどなー。

まぁまぁ、
どちらにせよ手に入れますよ?当然の如く仕事でゲームマーケットには行けないため、通販になるけど。しばらくすりゃメロンなりAmazonなりで出るでしょうね
PR
ショップZONEで【伝説のかけら~Saga~】が流行ってるらしい。マジでーって感じ。

いやね、これの提供者って私なのよ。きっかけのきっかけはゴリティアなんだけど、これを気になんか持ってないー、ってことで売り物のゲーム以外として渡したやつがこれ。いやだって、当時飽きるまで遊びまくって、さらに貸した先で散々遊ばれて、そうとうボロボロになってかんね。ということで売ったわけじゃなくて提供。

んで、時代を超えてZONEでも遊ばれまくっとるとw 週の半分は卓が立ってたってどうよw
考えてみれば遊戯王大正義な場所であるからに、派手に回せてスパンが短いSagaは相性良かったのかな。大味すぎて3桁ぐらい遊んで俺は止めたわけだが。んでZONEといえばローカルルールを作って乗り切るといった謎の展開にw

まぁともわれ遊んでくれてるんだから提供した甲斐があったわけですが……
そうだ!今度はハトクラ持って行って流行らせよう!(錯乱
まぁ無理だろうなぁ。準備かかる時点で嫌煙しそうな人間多いし。まぁTCG屋で販売ゲーム以外を持ってもってくのもな!
しかし某所でたんとくおーれが遊ばれているらしいねぇ……裏山。こっちは増築までしか持ってないけど。
巷で話題に上がってたゴリティア、借りてやってみました。(まぁ話題の元な人間が、沼に引きずり込むが如く布教しているだけなのだが)
ちなみに、ゴリティアってなに?という人に本家紹介ページ
http://stst.cocot.jp/other/log2014/goritaire.html
まぁこのページだけだと面白さ分かりにくいけどね!w


というわけでゴリティアです。絶賛借りパク中な状態ですが、とりあえずプレイ回数30弱?
意外と初クリアは時間がかかった……あーでもないこーでもないと試行錯誤は面白いw

んでゲームの本質さえ掴めばクリアするだけなら簡単になる。俺の安定攻略ルートだとバナナ11以上デッキにあるなら大体クリアできる。バナナ10以下は想像つかないw
ちなみに好きなデッキ構成はゴリラ13:バナナ23。食べ歩きのぶっぱ感が実に楽しい。

スコアアタックに関してはやってない、というかこれ考え出すとガチ日が暮れる。10点以上がマジ魔境。


最初は単純なゲームかと思ったけど、やってみると存外懐が広いゲームだというのは分かった。攻略法、というか戦術レベルでいろいろ出来るし。試しにスケープゴリラを封印してみたりすると視野が広がるよ、まじ。
とまぁなんだかんだでもりもりと楽しんだのでありました。
先日の日曜日、久々にE.G.G.に参加してきました。いやほんと久々(3年ぶりくらいか?)

きっかけはレイザー氏に誘われたので。いやホントは場所借りてMHやろうという不純な動機でもありましたが。しかし幸運にも、本来の予定より早く到着したため、TRPGに本参加できたわけです。

参加したのはゲヘナ アナスタシス。いや懐かしい。いやいや俺からすると何もかも懐かしくなるのだが(汗。プレイキャラは真言術師。悩みすぎて昔やったのでいいワーになった。でも、イラストに反して30歳口だけ男となる。

ゲーム開始。やっぱこの独特の戦闘システムいいわー。連撃超楽しそう。魂装士やったほうが良かったかしら?
しかし、連撃は性格出るねw 最初の牽制は鉄板だけど、そこから渾身→渾身とか思いっきり振りかぶってるw 方やあくまで堅実に牽制→標準で止めてたりするし。うーん楽しそう。
ちなみに、私ゃ台の上に上って腕組んでたりしてただけだったりするのよ(ぉ←自分の手版にすること無い

ともわれ、無事セッションも終わり、久々にTRPGを堪能しましたとさ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.