忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、昨日宣言したとおり、新しいバージョンを公開します。

導入の方法はこちらで。
ただ、なんか分からないけど以前のバージョンを先にアンインストールしておいたほうがよさげ。

更新内容
・ネーム検索対応。ブレイクはもとより、キャラクターやパーマネントもいけます。逆に非ネーム検索も可能
・四国最強座2016春の特殊スタイル:デススタで検索可能に。


判明しているけど後回しにしている不具合仕様
・2015年からの公認プロモは未反映のため、検索で出てきません。公式がアレなのでしばらくしたら手入力で実装します。
・エキスパンション、スタイルの右側の[普通/その他][普通/イベント]を切り替えても、左側が反映されないことがある。原因追跡中。とりあえず、何度か普通~その他を切り替えたら左が変わります。
・デッキリストから詳細に行くと別のカードが表示される。原因追跡中。


イベントの特殊スタイルについてなんですが、今後依頼があれば(かつ体があいていれば(汗))対応していきたいと思います。このグログのアクエリ関連の記事にコメントもらえるか、ショップZONEまで(まだ未承諾(ぉ)

AqSarch V0220(アンドロイドOS専用)
ダウンロード
PR
アクエリ検索更新中……
いや先々週は簡単に返事したけど、イベントスタイルの実装って思った以上にボリュームあるね!!
それでも一応形にはなった、はず。現在デバッグ中……
一応、明日に仮公開できたらなー、とは思う。
なぜ仮か。
①Perpetual Periodが使用可能カードセットに含まれるかまだはっきりしてないため(問い合わせ中)
②2014年あたりからの公認大会プロモが未更新。だってエクセルファイルにのせてくれなかったんだもの。とくに2015年1月前後の奴は持ってなかったりするから困る。

とりあえずがんばろー

今週は通例ならZONEに行くところだったけれども、家でアクエリ検索コーディング。
いや来月イベな内容で、実働は休日しかできない(平日はキツイ)ため、早め完了を目指すならやるっきゃない。

というわけでネーム有無な検索を実装しました。先に依頼されたスタイルの方が先じゃね?ってな感じもするが、こっちの方が実装が簡単なのでリハビリもかねて。
んで、試運転した結果。なんで今まで実装してなかったんだって思うぐらい便利w うーん、実装してよかった。



ハンバーグ
本日、人生初となるハンバーグ作りに挑戦してみた。
その結果、うん、まぁそこそこ。味はちゃんとハンバーグで割りといけたんだが食感がネチョネチョな感じ。何が悪かったのかしら? タネをこねすぎか、牛乳がなかったせいか、マヨネーズを入れすぎか、余熱焼きが長すぎたか。
まぁソースはおいしくできたためそれなりにおいしく食べれたし、初作成としては成功か?食べさせる相手がいなかったのは幸いかw
公式によるアクエリのサポートが実質終了になりましたが、俺個人は洒落た文章をかけなかったので来月のイベントを考える。


デススタ検索の実装もあるわけだが、ネーム絡みの検索条件も追加できないものかと打診があった。アクエリ文化祭では嫁バトルもあるわけだし、「ネームのみ」「ネーム以外」が検索できることは大いに価値があると思ったので実装することにする。

どうやって実装しようかなー

Spiner(選択ボックス)追加したくないし[ブレイクカード(ネームのみ)]を追加するか

考えたら非ネームもいるじゃん

……考えたらキャラもパーマネントもあるじゃん

はぁ、Spiner使わないといけないか。レイアウト変えないと

ビルドした瞬間エラーが山のように!?

どうもADT更新時に既存のあいまいだったところがしっかりしなきゃいけないようになったらしい。

つまり、修正膨大 ←今ココ


あんまりな出来事に酒がよく進む。アーリィタイムズってこんなにうまかったっけ?ちなみに肴はチョコだったりもする(ぉ


この金土は久々にショップZONEへ。なんだかんだで1ヵ月ぶりですな。
今回はtilto氏も見えたのでアクエリ打ちつつ春の話を。
日曜もアクエリ勢結構来たのでアクエリうちつつ春の話を。

んでだ、上とは違うんだが。
店長から四国最強座のデススタスタイルを、アクエリ検索に対応できないかと相談された。
ちょっと考えて、まぁそんな難しくないだろ、ってなわけで軽くOKを出す。

んで、Eclipseを立ち上げる。さてちょちょいのちょいっと、、、するまえになぜか起動時にエラーダイアログが。しかもコードがエラーで赤い。んー???なんでだ。
とりあえずダイアログを読むと、インストールされている開発環境が古いからアップデートしろと。えーーー、と思いながらマネージャーからダウンロード。
……
…………
……………………

えらく時間かかったな。ちょっと確認したら5GB、ってうぉヤベェ!うちのネット10GB制限だから半分も喰った。今月動画見てなくてよかったな……

ともわれダウンロードできた、がまだエラーが取れない。今度はADTかぁ? サイトからダウンロードしようとするとなぜか失敗。エラーメッセージにはバージョンがサイトの方が古いです、、、ってどう見ても違うんですけど!!!
どうしようもないのでネットで調べる。何件かヒットしたけど直接解決する方法はみつからず。うーん。

ん? 何気にコードを見るとエラーになってる箇所ってandroidコードじゃなくてJDTな部分では?え、これって参照壊されてる?


……これは酷い悪寒がする(汗)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.