忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼクスの記事とか久々なわけですが、別段やってなかったわけなので更新することもなく。






というわけで、ゼクス、一旦引退、もといしばらく様子見に入ります。
いやね、新弾が出るたびに毎回Box3箱は買ってたわけですよ。でも買ってただけでデッキは全然組んでないという。ひどいときはテキストたいして確認してないのに次の弾出てることあるしね。そんな状態が半年以上続いた今日この頃、まぁちょっと休もうかと思いましたのよ。新しくデュナミスたるシステムが追加されたのもあるし、ある種区切りはいい。
そんなわけで、しばらくはやりません。復帰は、、、まぁ気が向いたら。絵だけ見てちょこちょこシングル買うかもしれないけれどもw


PR
久々にゼクスの公式見たらルクスリアのフィギュアが。どうせいつもの残念仕様だろwwwと思ってみたら思いのほかまともでびっくりした。これなら買ってもいいかも、と思えるレベル。問題はお値段18000……おぃおぃ。あと、PV見て思ったのが、どうも前後でひらべったい気がしないでもない。買うかどうかは……まぁ財布しだいか。最近出費過多ですっからかんだけどな!w

あと、
知らない間にフレーム変わるのか。色毎の個性が無くなりしょっぱくなった気がする。個人的に残念なのは色単一固定。フレーム的に勢力カラーを複数入れれたのだから、ルール改定してマルチカラーなゼクス作って欲しかったのよw これで未来が無クナッターナー
昨日夜から今日の午前にかけてゼクスのC、Uを整理整理……
結果ストレージ4箱が消えたwいや捨ててないけどね。ストレージにゴミってラベル貼ってるけど。
実際のところゼクスって特に目的が無い限りR以上で戦うゲームだしねぇ。リソース関連以外はまず使わないし。特にいまさらバニラなんぞ……

結局残ったC、Uはストレージ1つ半ほど。これでも多いほうか?それにしても仕分けたカードどうしよう……売るには持ってく手間の方がはるかに大きいよこれ。
スイスドロー3回戦で優勝したとさw
まぁガチガチな雰囲気の大会じゃないし、1回戦は不戦勝でもあったけどさ。
でも好きな娘で勝てるとテンション上がるね!特にウェアパロット。というかこのデッキは元々ウェアパロットを使うために作ったといっても過言ではないw
実際大活躍でしたよ?2コス残して相手に返すと大抵いやな顔するし。パンサーやロップがいるとなお良し!無論攻撃しても強いよ!雪合戦キャットもいれば百人力だ!

とまぁ終止超楽しんだ。試合終了後に隣で観戦してた人が「面白かったw」と言ってくれたのは印象的。ライカンはかなり場を動かすから見栄えもいいか。いやどちらかといえば、最近(Zoneで)ソリティアゲーちっくになってるゼクスのなかに、昔さながらの"動かすデッキ"ってのがよかったのかな?





前回ゼクス買ったのはいいが、一切手づかず、んで今日整理してたんだが……久々にゼクス触ったよ……前弾が出てちょっといじった以来だからホントすごい久々。というかカードテキストとかいまさら読んでるかんじ。←R以上の絵しか見てない奴
なんだかんだで3つくらいデッキ組みたくなったけど時間があればなー今はもうちょっとアクエリのテンション上げたいし←でもデッキは組んでない(ぉ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.