忍者ブログ
現在、まだ未定
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変愚よりDCのほうが先とはこれいかに

1日のことだが、グールで脱出した。
いやいや年始になにやってんだ、とおもいつつ急にやりたくなったのだからしょうがない。

で、道なりと感想
素手-オカワルで進むのは自然な流れだが、問題は魔法を使うかどうか。初期知力は致命的だが、がんばれば魔法が使える。グールは魔法は下手だが、最悪ではないためLv2程度ならなんとかなる。特に軽装にとっては飛来物防御、あるいは悪臭雲があるとないとでは雲泥の差がでる。

が、そんなのは面倒だったので獲得からロッドもらって魔道具使いへ。セントールの集団にあったときは引き返すか突撃するか。矢衾になること多々だったが、セントール種は肉を大量に落とすので失ったHPを補強するのに苦労はしなかった。

また序盤に浮遊のブーツを手に入れたのは大きい。これと耐火の指輪だけで沼より先にエルフを制圧できた。グールの耐性マンセー。また当然沼でも活躍したし、あと大量の肉を持ち運ぶときの重量無視するためにもつかえ、今回は浮遊の強さを大いに体感した。

まぁその分他の防具の引きは最悪だったがorzなにせ最終ACが11で魔法による補助なしだしな。これでも進めるからすごいけど。
結局ある程度戦ったら肉を食ってHPを万全な状態に回復、ってのも強くて。これっていわゆるエリヴェロンの利点の半分を最初から持ってることになる。これにオカワルの補助がつくんだから弱いはずがない。ちなみに下賜は全くいいものが無かった。処刑人の斧とか要らないから・・・

ゾット最終についてはちょっと梃子摺った。というのも固定かつダメージを受けやすいやつが大量にいて、かつ肉を落とすのはドラゴン種のみだから。さらにドラゴンの肉を食べる余裕もあまりない。無理な連戦したためHPも信仰値がモリモリ減る。物資フル活用でさっさとおさらば。帰る途中、処刑の悪魔にガチで殺さかけたが。

グールは最終的にかなり強いと感じた。だって"そんな装備で大丈夫"なんだから仕方が無い。

dump
http://file.muinanitijyou.blog.shinobi.jp/PAM_V.txt
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.