忍者ブログ
現在、まだ未定
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き
余談だが、イベントは行っているが同時に店(ショップZONE)は通常営業している。んで店長曰く30日は例年客足が少ないらしい。今回はその例から"漏れ"いっぱい来た。店長は大会進行兼記録をとっていたがこのあたりから忙しくて記録をとっていなかったという。某Blogにシールド戦の対戦が書かれていないのもこのためである。

・7~9回戦 シールド
使用するのは世界2地球水嶺金星1アイコンセレクト白青黄黒1
パックのみ9とキャラ数が懸念されるが、アイコンセレクトのおかげでまとまりはある。
とりあえずジャンヌ引いた。あとめぼしいのはカポエラ少女ぐらいか。覚醒の乙女真由美とか引いても・・・
総キャラ数42、内ドロー6。正直もうちょっと欲しかった。

1戦目
序盤アグレッシブダメージが思いのほか大きい。ジャンヌも落ちた・・・が考えてみればアグレッシブが無く戦闘に参加できるキャラは全体の2割程度なのでそれほど強くない。インターセプトが相打ちに持っていけるのは大きいが。
ちょっとがんばってカポエラ出したが状況はすでに遅し、デッキアウトでまけ。
2戦目
1Tドロー支配から軽ブレイクをわんさか引いたので相手のキャラを横取りまくる。あとは補給を加速し、物量で押しつぶしてデッキアウト勝ち
3戦目
3Tでジャンヌセット。相手にブレイクなし。あとは殴るだけの簡単なお仕事です。デッキアウト勝ちだが、与ダメージ9点とか。

アイコンセレクト強いねー。3Fためるのが簡単になるし、3F3Cもまず投入できる。引ければ。
どちらにせよ、強力なカードを出せるという認識(実際に出せるかは別)は、一喜一憂試合を大いに盛り上げたような気がする。まぁ、大型の引き勝負になっている気もしないでもないが。
ふと思ったんだがシールド:パートナーって面白くね?

・10~12回戦 ギャラクシー
本当は白ないし緑のコントロール寄りデッキを持っていく予定だったが諸事情により赤うめをもっていくことに。しかもパートナー用。ギャラクシーは正直練習不足もあるし勝ち目は、ねぇ。

1戦目 緑+ジャンヌ
まず自身のアグレッシブで7点ダメ。相手はアグレッシブとエンジェル中学生のバインドでジャンヌが2枚ダメージに置かれる。正直ガードするか微妙なラインだったが・・・。相手ペネを軽ブレイクでお茶を濁し4F4Cの維持をがんばったがうめ引けず、相手ダメージにさらにジャンヌが落ちそのままなだれ込まれて負け。
2戦目 望
後手、初期手札アグレッシブなし、マリガン→晴れ着2七枝刀2。いろいろとオワットル。
とりあえずアグレッシブは確保して2T、帯刀と元気巫女どちらを支配するか悩んだが(横取りが怖い)、そんな悩みを吹き飛ばすように次相手T望ブレイク→2パンで総ダメージ7、あっれー?
さらに殴られ1ダメ追加、次ターン自身アグレッシブでダメ10で負け。
3戦目 不戦勝
暇ということで最終戦レポートを書くことに。実は某ブログの書き方が統一されていないのは不戦勝の人間がレポート書いているせいであった。

もともと舐めデッキを使っている時点で勝機は薄かったが、そんな気持ちがダメージに出たか。


総合順位 4位
努力値がそのまま順位に反映されたか。優勝のためには今回の4倍の努力が必要だった。
勝負は気からである。もともとお茶会プレイヤーではあるが、流石に今回は意識せざる得ない結果であった。


その後、
なんかエキシビジョンとかいいつつ、今回の優勝者ナンバと店長が4連戦してた。その間に疲労で突っ伏してるメンバー2人。まぁその2人、この後の焼肉行ったとき超廃テンションだったが。若いっていいねー。俺もそう年は変わらないはずなんだが(と思いたい)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.