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博麗のアミュレットって~妖だった。しかも店売りしてたし。うーむ、使いでビミョウ。
輝くリボンは速腕探。まぁそこそこ?


とりあえず鉄獄をもぐる。目標はLv25でテレパス。流石さとりのメイン能力、これがあれば防御面は当然、読心先を探しやすくなる分火力向上も期待できる。というわけで20階前後で弾幕を想起しながら修行。と、20階で魔理沙がヒスロミアr破を落とす。幸先がいいwというか本家だと最終候補だよね、これ。

目標に到達したらとりあえず24階へ。ルイージ。なんか珍しい奴出たな……。Lv31と7階もフライングとはいえ、どう見てもガチャピンやアルベイヒより弱い。うん、超弱い。楽勝。ドロップは特になし。

さて、ここからキツイ。弾幕のコスパはいいんだけど、Hp1000前後相手は流石に力不足。ブレスや元素ボールはまだまだ消費MPや失敗確立上メインにしづらい。
逆にテレパスがあり大体の敵にはAC+50が働く……まぁしばらくは竜窟スカムってことですね。

破滅のクエストから火炎の指輪をとり、シェロブから毒針を貰い(割と死闘だったが)、MARIPOからスピードの杖を交換していざ龍窟へ。

いざやってみるとやっぱりAC150相当が大きい。ほとんど当たらん。意外と高いHD14からなるHP300程度も結構安心。んでしょっぱなからスピリン+8ゲット。これはイイネ。
だがその後が続かない。Lvは上がっていくんだけど全然装備が……特に武器。
Lv38ぐらいで廃洋館へ。報酬はフランテング。まぁ悪くないんだが……ただ古代レッドDぐらいまでなら殴り倒せるようになったのでここから消耗品集めもできる。で、龍窟へ帰る。

一応、さとりはLv45からPOWERFULフラグが付くため凄まじく強くなる。でもこれを龍窟スカムだけでやるのは正直結構大変。けど打撃もビミョウだなぁ、と思いながら毒針つきつきしてたらLv41でEJと鴉天狗+6加速とオルレアン。これでクローンいけるか。

さてクローン。いつも通り、というか本家以上に女王アリから倒す。のだけど、道中のダゴンからアシッドボールを読心してお……あれ?固定値が200近い。これPOWERFULフラグついてるよな。さとりのLvは足りてないし、ダゴンもPOWERFULフラグがあるわけじゃない。なんでだ?
ともかく攻略。当初EJで殴り倒す予定だったけど、POWERFULなアシッドボールがあるのだったらこのクエスト楽勝。消費12で250点弱だよ?ブレスのようにHPに影響もしないため適当に撃つだけでバタバタ敵が死んでいくw装備もガンガン壊れるが、まぁ酸で壊れない程度のアイテムの選別と思えば。
ドロップは特には、いや刺しシリーズがそろった。でもオルレアンが外せないから放置。

鉄獄再開。38階、スカサ。雑魚。44階、カロン、は面倒だなー、と思ってたら先にハイドラ発見。読心→POWERFULなアシッドボール。ユニークはPOWERFULなんだろうか?とにかくこれでカロンも楽勝。
Valutでホアルムラスを見つける。読心→普通なアイスボール。ユニーク関係ないか。
現能力では紫はちょっと大変なのでここでちょいストップ。スピードの杖も全部燃やされたしな!


dump

余談
魅力、というかCharisma低くてお店でまっとうに売買させてくれないさとりさん。普段は淡々としてますのもあって困りものですが、お買い物のときだけはおめかしするするのであった。と考えるとなかなかかわいいw
ちなみに、具体的な装備といえば水龍の花(+3)、☆マント『聖霧の法衣』(+4)、姫君の帽子(+10)。これで店主の態度がころっと変わるw
あれだな、ラストdumpはこうした魅力装備で終わらせようかな
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ちょっとクールタイムをはさみ、久々に東方勝手版をやりたくなった今日この頃。以前やっと時からみるとだいぶバージョンが上がって結構かわってるぽい?
というわけで今回は古明地さとりで挑みます。なぜさとり?はい好きなんです。

wikiを見る限り魔法よりの本家ものまね師っぽい。使用する能力もほぼ知能だから楽、ではないのが東方勝手版よね。

さて里に降り立つ。そして、、、少し経って気づく。あれ、攻撃手段がない!?
さとり自身の近接能力は純メイジよりましとはいえプリースト程度の命中。武器熟練度の問題で初期状態ではまず武器が当たらないよ、これ(ダガーですらwに当たらない)。
じゃぁ魔法、というか想起は。というとなんとLv制限が普通に存在するため使える攻撃手段が弾幕とマジックミサイルぐらい。うち弾幕はLv1では1ダメのため実質マジックミサイルのみ。これが使えるのは霊夢、魔理沙、見習いメイジ。ということで、
・荒野で見習いメイジ探す
・夢殿大祀廟2階以降で見習いメイジを探す
・鉄獄で霊夢・魔理沙を探す
がスタート、というかLvが上がるまでホント何も出来ない。荒野がベストっぽく見えるけど、荒野は経験点に修正が入るのと、基本敵が全部起きてる。あと意外と見つけるのが大変。
夢殿大祀廟は簡単に画面切り替えができないため見つけるのが大変と敵から逃げ続けなきゃいけないのがしんどい。
鉄獄で霊夢・魔理沙は割りと見つかるけど、問題は鉄獄が遠く襲撃数回は覚悟が必要。

ということで自分は鉄獄案にしました。案の定襲撃をうけまくり、到着するまでに2回ピチューンなハメに(ごめん、さとり……)
鉄獄につきさえすればマジックミサイルでLvを上げてく。初期状態でHP・MPが高く、また主人公組にはAC+50が働くためそう負けないです。Lv5ぐらいまで上がれば弾幕の攻撃力が使えるため=読心対象が増える関係で安定して低層を潜れるようになります。またLv10程度と+5ぐらいの修正の武器が手に入れば低ACの雑魚に攻撃が当たるようになるため読心までのたしに。

序盤のクエストもつらい。敵が限定されてる関係でこっちの攻撃手段が限定されてるよ。
ということでマジックミサイルの魔法棒20回程度と謎の魔法棒を持ってツパイへ。火力微妙かなぁ、と思ったけど思った以上に微妙。とりあえず謎の魔法棒で高火力が出るまで振った後マジックミサイルで削る。ACは補正込みで90超えるので問題ない。ただ恐怖してから逃げまくってとどめがさせない。恐怖解除からだとマジックミサイル1発じゃ倒せないんよ……運よくテレポ先が見えたときがあったのでギリギリ2発当ててクリア。教訓、とりあえず光の巻物は持っていこう。
報酬は輝き+3加速。これは強いw

続けてオークキャンプへ。初期開始位置からちょっと右によってオークプリーストを読心。これで主要魔法が手に入るためあとはいつも通りテレポで左から攻略。やっぱりAC補正が強力で隣接されても敵の攻撃はほとんど当たらない。オークの攻撃をひらりと避けながらマジックミサイル零距離撃ちしてるさとり格好いいですw
とまぁ楽勝。隠れ蓑は+2で普通。

RQ12はチルノ。冷気耐性はないが……スケイブン・シャーマンから読心したら混乱が手に入った。これはw と思ったけど普通に抵抗される。残念。
冷気攻撃は痛いが、そこまで使用頻度が高くなく、またこちらの弾幕も24点入るようになってるためささっと削って撃破。Dropは博麗のアミュレット、、、ってなんだ?金に余裕はないし、*鑑定*はもう少し先かな?


dump


先日念願の棒を手に入れて試しにブンブン。サウロンのHPがほぼMAXから*4つ減ったのはワロタw

というわけで消化試合、J戦。普通は一撃離脱のほうがいいかもしれないんだけど棒が強すぎるため入身で。モリモリ*が減る。10分後、ハイぱぱっと終わり!
いや棒忍者、そんなもんですw もともと変わり身等で防御力高い中にぶっちぎりの攻撃力を加算したらこうなるよなw しかも体力回復の薬消費0!流石忍者きたない。

せっかくの棒、でも倒す相手がいない。というわけえエクストラバトル、サーペントゾンビ戦へ。混沌のサーペント戦との差は、
・*破壊*に巻き込めない&127階で必ず現れるわけでもない。そのためMAPを選べるわけではない。
・光ってない。一撃離脱ど安定
・アンデッドスレイ有効

探すの結構面倒だったけど、見つけて勝負!10分後、ハイぱぱっと終わり!
魔力充填すら使ってないw 光ってない上にアンデッドスレイ効いたらな……といいつつ、Lvが27も高い関係で忍者hitの成功率そのものはだいぶ下がってる。まぁでも棒の前では誤差だよ。


というわけで棒忍者、満喫しました。まぁ棒探す時間がむっちゃ長かったがw(10時間以上かかってる)
wikiのほうには面倒とか書いてるけど、戦力そのものは経験値修正低い種族威ならなんら問題ないかな。前の記事に書いたとおり結構光ってるから暗闇のフェアノールランプは必須で見つからないと面倒だけど。

dump


あれから更に探して数時間、格子Valutに=を発見!!
とりあえず左手のマンゴーシュをはずしてシルチャリのみで。流石に二刀流でAC200はきついし、デーモンスレイが通るからシルチャリで十分と判断。

討伐開始。さて、実際戦ってみると自分の想像の3倍は強かった。うん、正直なめてました。馬すら楽勝だったからと思ったけど、立地の関係で一撃離脱を使わず壁の中で戦ったらHpが減ること減ること……こっちが1回殴ったらHP半減なんてあたりまえ、一度200台まで減ったときは本気で焦った。高レベルの破滅の手に対しレジスト失敗しまくるのがきつい要因。というか攻撃魔法3つしかないから反射も反魔もないとガシガシ喰らう。

まぁでも?壁抜けで逃げ足を残した状態の勝負なので逐次回復できるから極端に危ない状態にはなりにくい。流石腐っても忍者。残り**から回復モードで時間がかかるもそう時間がかからず倒すことができたよ。それでも魔力充填5枚=体力回復30回分ぐらいは消費。普段の一撃離脱+変わり身がいかに強いかよくわかる。

さぁ念願の棒ですよ!喜びいさんで装備する→超隠密とける。お前もか。
我が家に帰りドルローミンをはずして事なきを得る。そして試し打ちだー。
おやあそこにいるのは破壊さん。スレイが効かないけど殴るー
、、、ってHP減るの早!!破壊さんでこれってどうよww

dump

次はせっかくだからユニーク適用に狩ってJ戦よね

今日も=を探して鉄獄を彷徨い中。目に留まった善良ユニークを狩りつつ、幾多のValutを調べたけどなかなか見つからず。
そうこうしている内にノーデンス見っけ。早駆け+一撃離脱で楽勝。いやほんと、テレポート追尾がある敵はほぼ完封できるからねぇ。実際今回喰らったのは魔力の矢1発だけのはず。

さて探索再開……qは出てきた。うーん、最後にしようと思ったけど飽きてきたし先に倒すか。
光ってるし入身で……かわし身ミスってスピードの杖吸われた。一撃離脱にするかぁ。っと、おや全然当たらん。命中見てみる、80.そりゃ当たらんわなぁ。右手のマンゴーシュを左手に持ち替え90、これならなんとか。
さてペチペチ殴ってく。基準ダメージは低いけどこちらはダメージをまず受けないし、早駆けで自動回復も大してないため問題ない。相手HP半分からはフェイタルでるし。うん、一瞬で*2つ消えたときはむっちゃ気持ちよかったw

そんなこんなで危なげなく撃破。さてドロップは、あれなんか棒っぽいのが見えない。弓な気がする。弓はいやぁ……



弓でした。



正直弓は微妙。ブランドボウで加速は上だし、ネンヤがあるから冷免疫もいらない。うーん、お蔵入り。
その後、高級確定Valutからフィンゴルフィンとドルローミンを手に入れて装備変更。なくなく外したジャッククロークをはずしたのがどう出るか。

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