忍者ブログ
現在、まだ未定
187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスを恐れてはいけない。ミスを恥じてはいけない。ミスを忘れてはいけない。

突然なんだ、って感じですが、記事書いてると、ね(´・ェ・`)

○YUB
1回戦目 
P:"メイリン・プラティニ" 
P:"イニェス・アルメイダ"
P:"クラリス・パラケルスス"

まったり進行。してたらイニェスが一瞬でインフィニティガントレットとウィルス*3ですごいサイズに。手札ありすぎwまぁサイズだけなら返しで追いつくいたのですが。
クラリスは場に出た後デッキからカードを引っ張ってくるも、イニェスが抜けない様子。いつしか両者が対決しイニェスの超ペネで勝敗がつく。
先の対決でイニェスがウィルス1つ投げてサイズが下がってるから今が殴り時だー、と思ったら勢力フェイズにパーマネント全部投げてきやがったw20点近くダイレクト攻撃でダメージアウトorz
そのころメイリンがブレイクし、同ターンタイムアウト。ある意味一番おいしい終わり方よねw


2回戦目
P:"ミカエル"
P:"相楽 美由貴"
P:"烏社 零"
すっと予知エルフ出したら悲鳴が2つ上がったり、スネークメイド出してたらゴーストクリーナが出て余波が委員長に飛んでったり、アクトレス出て「委員長いますよ!」「いらない」だったりいろいろ話題があった。
が、やっぱりインパクトあったのは「ダンボールかぶせます(エスケープルーム)→おめかしします(リップスティック)→体操服きせます(体操服)→リボンをつけます(ガラスのリボン)」。誰とは言わないが何をする気だwww
ちなみに私はミカエルが一瞬で多段ブレイクして吹き飛びました。対戦そのものはタイムアウト。


3回戦目
P:"リース・メリディアーナ"
P:"ディーナ・ウィザースプーン"
P:"烏社 零"
1番手で事故った。なんと竜王がこない。7点パンチで5点も喰らう。苦し紛れでパートナキャッチから龍貴婦人サーチで竜王セットするけど既にダメ9点。ステルス1点パンチで昇天。
とまぁ悲しいことに嫁がなにもせず終わった勝負なのだけど、ある意味MVPは嫁の隣にいたハブ酒竜人。3者共「あのハブ酒竜人邪魔だなぁ」「でも他も止まってるしなぁ」と言う感じですよw
結局嫁を置いたまま3度落ちた私の後でリースがベルセルクイクイップメント+三途の川+葦原で暴れディーナを攻撃し……たのだがどこからか沸いた手札で落ち、ディーナ陣営が縮小してるところにアクトレスがシークレットサービス→グレイエンジェル→シークレットサービスと3変化を見せアクトレスの勝利。



雑感;
嫁の優鉢羅使えて満足満足。嫁超強いけど俺が貧弱だから先に負けちゃうのが心苦しいorz 
そういえば嫁にパートナーリング付けるロールプレイが多いかなっと思ったけどそんなことはなかったね。



○ランダムタッグバトル
これようのデッキを用意してなかったので普通のデッキを適当に。

1回戦目
レヴァ剣の後手テキスト忘れてたマインドブレーカはこちらです\(^o^)/

特に大きく話し合わず共にエクス緑ってことを確認してスタートw
相手ギャラ青とエクス黄。青2F妨害無いだろと確信してパイモンおろしたらレヴァ剣、クラウドドラゴンのコストバックしたらレヴァ剣。場に何も無いorz
そして黄が軽ブレイク連発し、カリバーン。ふっ、そうさ間違いは明日正せばよいのだ……


2回戦目
黄を使おうかと思ったら相方も黄を使おうとしていた様子、どうしよーかーと思ったけどギャラ同士で向こうが自然の回復力の持久タイプだったのでダメージ多くて面白くね?てことで共にギャラ黄で。
相手はエクス白とエクス緑。さぁ俺のスーパーアグレッシブが火を吹くぜ!→キャラが出る。相方はダメージそこそこ出てるね、自然の回復力が全部ダメージっぽいけど。うぉーー!噛み合わねぇw
いや、まて相方に殴ってもらえればいいんじゃね?そうすれば俺のアスミディスケがスーパーモードに!……
  →Xはあなたのダメージ置き場の枚数から、対戦相手全てのダメージ置き場の枚数の合計を引いた数に等しい。
だめじゃんorz
そのご順当に展開した相手に殴殺され終了。


その後:
さぁ飲み会へGO!え、会場決まってないって……
候補に電話をかけるも既に予約があって、ダメ元で行きつけの飲み屋に電話をかける。
「えっと18人ですけど、大丈夫ですか……?」「え、18人!?……うん、がんばる」「まじっすか!?」
実はもう2人増えておい!ってことにもなるが、対応してくださった店長には頭が下がります。みんなおいしいって言ってたよ!
余談:ウェイターはキケまる氏



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.