忍者ブログ
現在、まだ未定
182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まり場を除いてみたら短愚蛮怒というバリアントの名前を見た。
というわけでやってみた。ビルドは誰しもが通るであろう基礎の基、ゴーレム戦士で。
ちなにみVerは16-3-15なので情報はその上で。

dump

感想、これはひどいw(いい意味で)

バリアントのコンセプトが”サクサク” ”スピーディー” ”楽しい”であるため進行がジェットコースター急。序盤のリセットを廃し、中盤のパズルが楽に、物資も固定でガンガン出る。
ちょっと詳しく書くと、

・初期の町のクエストには本家には無い物資がいっぱいある。具体的には、証人ではランタン、マジックミサイルの魔法棒。柳じじい以降には体力回復の薬がいっぱい。クローンとか10個超えてあるよ。

・敵が落とすアイテムの質が上がってる。特にほとんどのユニークは高級品以上確定。はっきり言って本家のジョージより装備は手に入る。特にクローンでは3桁近い高級品がでる。
また高品質なエゴアイテムも大量に追加されており、中盤以降に耐性不足がだいぶ解消されている。

・上記にも影響するけど、☆の出現率も上がってる?また高修正値が出やすい。☆指輪やアミュの出現階層も甘くなってる。

・体力回復の薬や能力UPの薬など、上質でない上位のアイテムは出やすくなっている。逆に無価値なアイテムはほとんど消されている。

・ダンジョンのMAPが狭い。後半はちょっと困るくらいには狭い。

・必要なものが初期の町に集約されているため、他の町やクエスト、ダンジョンに行く必要はほぼ無い。ログルス使いのスピードの杖と闘技場のアイテムぐらいか。みんな大好き竜窟も不要。まぁクトゥルフも放置したらJに呼ばれて地獄絵図になったがw



とまぁこんな感じ。普通にやっても装備は大量にでるため、Valtや中盤以降の凶ユニーク狩りなど危険を冒す必要は無い。敵は基本的に本家と同じ能力なのだけれども、潤沢なアイテムのおかげで相対的に弱く感じる。と言う感じで難易度はかなりマイルド。もっとも、本家で*勝利*できる程度の知識があれのが前提だけれども。

それにしても、
☆殺戮の指輪『イフンロス』 (+27,+28) (+3隠密) {+隠赤r火轟劣(器}
☆スピードの指輪『ヒムロクエン』 (+10,+6) (+5) {+速器耐魅r盲;視[魔(魅}
ひっでぇ指輪だぜw







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.