忍者ブログ
現在、まだ未定
186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠足は、家に帰って"楽しかった!!"って伝えるまでが遠足です。


というわけで第2回アクエリ文化祭in香川に行ってまいりましたよ。前回は諸事情で出れなかったためwktk

○YUB(嫁アルティメットバトル)
はい、共に向かったのは”優鉢羅”です。……えぇ、たぶんこれだけ見て分かる人少ないと思います。「純珪一さんの絵で赤の2段ブレイクでダメージ回収アビリティと耐久上げるエフェクト持ってる娘」とまで言えば思い出してくれる人はそこそこいるはず。ちなみに読みは「うはつら」ですよ。

さてさて、では思い出話でも……といっても長い話でもたいした話でもないけど。
私がアクエリアンエイジというゲームで始めて買ったのは明音鈴の構築済みデッキだったりするのですが、その後に始めて買ったBOXは審判です。選んだ理由は適当。選べる基準も無かったし。
んで家に帰ってから開封。そんで真ん中あたりかな?で引いたのが竜神”優鉢羅”のパラレル。もとより純珪一さんの絵は大好きな私でしたが、この絵には一目ぼれ。「これなら続けようかな」と思えるには十分でした。(なお、あえて言ってしまうならこれはアクエリ始めるきっかけの半分。もう半分はコープスダンスからバインドの奥深さ、そしてアクエリの深さの面白さを知ったからなのよ)
しかし恥ずかしながら、実は今まで”優鉢羅”の上段は使ったこと無かったり。既にサーチつきの2段も出てる時だし、能力も守備よりで更にそこまで強いものではない(そもそも11段前のブレイクと比較することはある程度無茶があって仕方ない)。というわけで初心者な私はスリーブとバインダーに飾ることしかできなかったわけで。

しかし、今、機会はきた。

デッキ:優鉢羅ヒヒロイカネ P:竜神”優鉢羅”
優鉢羅ダメージ回収とパーマネントサーチでダメージに置かれる緋緋色金のシナジーが強力なデッキ。持ってくる筆頭は当然縁結び守であり、ターンを重ねるごとに加速的に優鉢羅のサイズが上がる。
また優鉢羅のデッキ回復能力も重要で、緋緋色金サーチ&ドロー、龍貴婦人のサーチというかんじで相性がよく、ぐるぐるデッキが回して引けるようになる。あとちょこっと歓喜母法(パワーカードを全部見て手札に入れるプロジェクト)を採用して、引っ張ってこれない場所は無くなったw
とまぁ必要パーツを引っ張ってくる手段には事欠かないため安定して実行できるのは強み。本当はパートナーは竜王”優鉢羅”の方が安定するのだろうけど、まぁ譲れないよねw
問題は動き出すと他人にヤバく感じさせるのに、対応させないサイズになるためには1ターンの間があること。それと、三途の川と精神攻撃対応のパーマネントを入れ替えるのを忘れたことorz




続く。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.