忍者ブログ
現在、まだ未定
189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか妙に期間が開いた気がするけど気にしない!!
というわけで四国最強座のレポート。使用したデッキは以下のとおり。


ギャラクシー:スクランィミ
今黒ドラグーンといえばィアーリスなわけですが、これって結構対策されてるよね?でも対策するまわし方するなら本来の動きから遅れるだろうし、そこにィミ出してねじ込めば勝てるんじゃね?が、浅はかコンセプト。ィミが好きなだけともいう。
というわけでィアーリス全抜き、器用万能なRONをサポートに、後はスクラン緊急発進切火と前のめりに。

エクストリーム:いつもの白
いつも通り素直な白。なんだけどなんか大会の毎にデッキの混沌化が進んでる気がしないでもない。現状ほとんどバレットだし。……素直? 

デススタ:ホムホムα Pツイン・エンジェル"ファイラ"&"クリオラ"
デススタのリストを眺めてたらエクストリームで作った"お気に入りの"ホムデッキが8割がた使えること判明。というわけで愛を持って使うことにw
とはいえ、works274とツインエンジェルがメイン張りすぎて青に勝てないし、夢幻抱擁やランスチャージも使えない。ということでだいぶ修正。特にフール入れた関係で足周りも結構いじることに。アストラルアサルト(どちらかといえば詰めづらし要員)やオブリビオン(Pキャッチカットできればいいな)も入れてスーパー脳筋デッキから脳筋デッキ+αに変化したようだ。



ギャラ1回戦 黒ドラグーン
先手スタート、キャラセットで「ィアーリスかぁ……」の一言。お相手も黒ですた。
相手の手が微妙に遅く、こちらは順調に伸ばしてィミブレイク、スクランブルで押し通して勝ち


エクス2回戦 青コントロール
微妙に手が悪いが相手はもうちょっと悪かった。3.5Tにさとりブレイク、相手はブレイクなしで横に展開。
ここで一色真純ブレイク、はラーズ→コストのフールで止められる。
次ターン、まだラーズ握ってる気がしたのでさとりにセーラースーツを。勢力キャラへ向日葵ブレイク宣言→人振にアンクゥ→キネシュー→ラーズ→さとりに時中で着地成功。後は除去したりポカポカ殴ったりで勝ち。


デススタ3回戦 ラナジャンヌ Pラナ
2T、相手ダメージにピュアメモリー落ちたナーと思ったら碧眼仙女でジャンヌと交換され、そのままこちらに撃たれて場のパワーは1。うーん。
まぁまだ挽回できるさ、とキャラを展開支配、相手ラナをキャッチしたのでオブリビオンで吹き飛ばす。そのままターンが返ってきたのでパートナーキャッチしてブレイク、そのまま殴る。相手普通にガード、、、ん?よく見るとジャンヌが1枚ジャンヌが2枚ジャンヌが3枚………相打ち。返しで司書ホムンクルスのパワーが取られた後に4~5点ペネ連打で負け。


ギャラ4回戦 白
相手白っぽいんだけど白キャラ支配できない。鬼がいぬ間にせっせと展開。でもアグレッシブ運は相手に軍配が上がったようでずらりとキャラ並び総支配される。なんか相手に6パワーもあったのでPSIエンジェルに切火使って殴ったけどガードはなし。サンダードラグーンで殴るもガードはなし。このままだと負けるのでィミブレイクして保険。相手ターン、派手な動きは無かったので、自ターンRONブレイク殴って勝ち。


エクス5回戦 黄天草
黄相手に後手で強気で学園祭メイド支配するマインドブレーカはこちらです←

2T相手で学園祭デュアルスラッシュで焼かれるプレイ。なに、俺の戦いはこれからだ!
と言っては見たものの、4T相手のダメージが2→7に増えて、天草ブレイク。2回アタックで9点8点全部貰ったけどダメ8で耐える。アグレッシブも3点受けたがダメ9で耐える。とりあえず向日葵ブレイク、俺の逆転劇はここからだ!さっき天草アタックコストバックにカースリチュアルあったの見たけど忘れたい。
相手ターン当然血盟→リチュアルで負け。


デススタ6回戦 緑 Pクレメンティーナ
カード確認せずこうもりの耐久1だと勘違いしてたマインドブレーカはこちらです←

初手、ここなじゃなくてクラリス残す。耐久1なら司書ホムンクルスでガードすれば良いじゃない(ぉ
気づいたのはこうもりにアタックされてからだった……
手元にはここなもworks274もなく、そのまま圧殺される。


ギャラ7回戦 白
後手マリガンしたけどキャラがPSIエンジェルと龍娘。まぁまだいけるか……と思ってPSIエンジェル支配したら相手アルビノタレント支配で\(^o^)/
まだアグレッシブが出れば……でない。相手お次はポップスターですってよ♪
負け


エクス8回戦 緑マーメイド
相手泡姫2体支配から、その支配した2体にクォーリ、海底巫女をブレイクする石橋叩くプレイ。勢力へのブレイクはキネシューで妨害しつつ、4ターン目もらえたので5F皆口で2パン後、さとりビキニで勝ち。


デススタ9回戦 赤 P飯縄大権現
ゲーム開始前から精根尽き果ててたマインドブレイカーはこちらです←
(ただしお互いだった気もする)

/* 削除された跡がある…… */

負け




戦績 ギャラ2-1 エクス2-1 デススタ0-3 総合4-5
負け越したorz
というかデススタは1戦目は勝てる試合、3戦目は勝ってた試合を落としてるからしょげるorz
それにしても四国最強座は回数こなすことに9回戦の意味が重くなってくるわぁ(個人的に)。うん、体力の消耗がハンパない。6回戦ぐらいから体力なかったし。年、では無いよ!第一あの会場の中だとたぶん下から数えたほうが早い。


大会の後は一鶴で打ち上げ。加瀬さん、山野さんも来ていただいて貴重で面白いな話をイロイロと聞けたお。お二方2日間ありがとうございました!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.