忍者ブログ
現在、まだ未定
181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョイ前から変愚にて騎乗データにはまってて、そんでもってプレイしてた。ただプレイするのはつまらなかったのでロールプレイとしてアクエリアンエイジから『ソフィー・ラスタバン』。当然ドラゴン縛りで。まぁ縛りがあるようでないけどね、これ。魔公が使えない程度だし。
最初は騎兵だったんだけど、最終戦をパワーDで押しつぶす図を考えて魔獣使いでやり直し。本人もサポートよりだしね!ところでソフィーってエルフなのかしら?そこらへんの資料手元にないんよね……


・序盤
馬なんていなかった。別段困ること無し。オーククエで、
☆クォピス『フィムゴンド』 (3d4) (+14,+17) (+3加速) {+速器探r電沌;麻|電/デ, オーククエ}
なんて手に入れたものだから、下手なモンスターに乗るよりよっぽど強い。

・中盤1
HPとロングボウを確保できたら反攻で万色ドラゴンを手に入れる。これに古代Dを倒させて古代万色ドラゴンまで育てる。
このまま進んでもいいのだけれども、以前騎兵でやったし今回は鋼鉄ドラゴンを使うことにする。というわけで竜窟へ。調査しつつ加速+15の鋼鉄ドラゴンをゲット。これから長い間この子と戦うことになる。

・中盤2
宝物庫★旗手エオンウェ。はやくも冷免疫で幸先がいい。ぽろっと☆生成が手に入ったのでエルフクロークに。
☆エルフのクローク《サウアソンド》 [4,+15] (+4隠密) {+腕器耐隠探;視(器}
ほぼ最終装備キター。そのままクローンへ行って楽勝で帰る。ただしたいしたものは無かった模様。
この時点で表示火力200点程度。ただし鋼鉄ドラゴンが200点ぐらい追加なので実質400点。ダメージ分散もあるので攻防かなり高い。

・中盤3
超強い。次元の扉も安定したので奇襲も退避も楽チン。調子に乗ってガンガン進む。が、RQ62でノーサ。ちょっと戦ったけど無理!加速は足りてるけどあの高頻度ブレスに鋼鉄ドラゴンが耐えれない。撤退。
嫌なことは忘れて進む。別に敵を選べば問題ない。70階を越えると古代万色ドラゴンでは耐久不足になるんだけど、鋼鉄ドラゴンはブレスさえ気をつければ十分戦える。
と、75階ぐらいでファイブエースが。

・終盤
回復モンスターが使えるようになって鋼鉄ドラゴンがまず死ななくなる。召喚がない相手には古代ドラゴン召喚でぶつけるのも面白い。そんなでガンガン進む。RQでアズリエル、サウロンといつもなら撤退するような相手でも正面から戦って危なげなく勝てるあたりすごく強い。
98階で足踏み。免疫が欲しいのじゃ。結構探索してバルトから★ナルヤゲット。できれば★ヴィルヤも欲しいなぁ、とさらに探索しつつ遊びで武器修復したら

 (トランプ)切り裂きの大鎌『ギロチン』 (8d4) (+14,+14) (+2探索) {+探r因;麻遅活瞬|理/邪, !d.}
なんかゴール品ができてしまった罠。いや狙ってはいたけどいざ出来てしまうと戸惑う。しかも最終戦には使えない仕様(汗
ちなみに威力はTD1000点弱。どんだけよ。

さらに探索し、オベロンも倒し、でも★ヴィルヤ出ない。しょうがないので★剣竜の鎧で我慢する。でも考えてみればロールプレイ的にはそう悪い選択肢じゃないよね?ってことでクトゥルフ戦。さっきの『ギロチン』を使ってみる。一瞬でけりがつく強さ。消耗は体力回復2服と魔力復活1服のみって……近接の値じゃないよね。

・サーペント
パワーワイアームはバランスワイアームの召喚連鎖から毒針→死者復活で手に入れる。いや野良も何匹か倒したけど復活しなかったんよね。
装備一新し、最強のドラゴン、パワーワイアームに乗る。そして長い間お世話になった鋼鉄ドラゴンとは我が家で別れる。

ついにサーペント戦。なんだけど、うん。
パワーD軍団召喚!

サーペントにブレス一斉放火!

*勝利*!!

とまぁ最強のドラゴン軍団の強さを堪能しました。堪能って言っても対戦時間1分も無いがw
シャレ抜きで最強よね。

・雑感
というわけで鋼鉄ドラゴン強いですw魔公と比べて相手を選ぶけど、近接能力は一回り以上強いのは大きな利点。魔獣使いの場合スピードモンスターが魔法で使えるため好相性。
装備にも恵まれたため結構すんなりといけました。しかしツモよすぎ。使ってない☆生成2枚あるってどういうことよ。
最終的な近接能力は騎兵に劣るものの、早期のテレパス、吸われないスピードモンスター、攻防強力な次元の扉、ペットが死ななくなる回復モンスターと、終始安定するため個人的には魔獣使いのほうがスキですね。



dump
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.