忍者ブログ
現在、まだ未定
231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆◇死神の大鎌『フレイムタン』 (9d5) (+26,+23) [+6] (+5) {+腕;麻明|酸焼理/X人/沌妖死}

武器が強い。
重要なことなのでもう一度言います。武器が強い。

前回さらっと強いと書いたとはいえ、実際に振り回してみると異常火力っぷりがすごい。適当なユニーク殴っても*が2つ以上消し飛ぶことはなにも珍しいことではなかったり。よく考えなくても対邪153点はかのキシオムバーグ越え(実際は命中補正とクリティカル値で逆転されるかな?)、スレイの幅もかなり広いのだから攻撃回数3+1回(銀の手)でも十分すぎる威力を発揮してる。

これに加えて、ソーラー+発光アイから読心することにより無敵化、治癒、魔力吸収が常時使える。反則。いやほんとにw 治癒のHP450点回復と魔力吸収のMP100点前後回復がそなわり最強に見える。


とまぁそういうわけで無双モードです。魔力消去がない敵は総じて雑魚になってるし、魔力消去があっても超火力+治癒で安定して倒せるよ。10回も殴れば大抵倒せるのは楽。まぁ過信しすぎて*破壊*の杖燃やされまくり、そのたびに龍窟に行くはめになってたが(無敵化は物資破壊は防げない)。

ただ完全に楽勝、というわけではない事情もあった。うん、アンバーの血の呪い。いつも彫像化+モンスター召喚なんて事故だよw 見たいな感じで反魔なしで倒してるわけだが、今回皆さん殺る気満々なのか発動率高すぎ。具体的にはジュリアンとエリック以外全員。驚きの1プレイ10回。これはひどい。
さらに彫像化+モンスター召喚を味わったのは2回もあった。内一回はタラスク出てきたし。無敵化してたから凌げたけど普通だったら即死だよ(汗)。
あれか、対人200点超える武器と無敵化で戦った意趣返しか、これは。


そんなこんな言いつつユニークを狩っていって、装備が整ったのでオベロン戦へ。
武器は強いがここは遠距離にシフト。本家サーペントと比べたら近接打撃は低いが、ホーリーファイア他超火力大量持ちとの近接は事故る可能性が結構ある。
んで、オベロンは本家と同様酸抜け。ということで鬼神長に酸の嵐を教えてもらいます。ついでに目から魔力吸収を。

・戦闘開始。視界外隣接テレポ+魔法道具吸収打撃がウザイ。ちょうど店があったのでショートテレポを30枚ほど買う。
・思った以上にオベロンの召喚が弱い。アンバー王族召喚は強いんだけど先に殲滅してるから問題ない。天使は1体ずつ(ミカエルぐらいは倒してたほうがいいかも)。ユニーク召喚もないため怖いのは古代ドラゴン召喚ぐらい。本家ではULWD他ユニークたんまりで随時切り返さなきゃいけないことを考えたらずいぶんと楽。
・使えなくなって分かる治癒のありがたみw。回復アイテムがガンガン消える。
・まぁでも、酸の嵐が900点通って短期決戦ができるから超楽ではある。オベロンのHPは20000のため、自動回復含め30発も撃てば勝てるし。
・というわけで順調に削って撃破、そして今回縁のある血の呪いは……サイバーデーモン召喚で止まり。あぁ、彫像化しなくて助かったぁ……


dump


これにてさとりの鉄獄への挑戦は終了。さて、続いては当然?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.