忍者ブログ
現在、まだ未定
235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変愚東方勝手版、さとりと共に本当に最終回。いや結果は1月前なんだが、間の記事の如く、書く気というかやる気というか。
ともわれ1月前の話だしうろ覚え、でもあるから適当に。

割かしあっさりオベロンを撃破した前回。そこから更に物資集め、なんてするわけもなくそのまま混沌の領域へ。100階~だが非ユニークの強さは既に頭打ちしてるので大した事ことなく。長居する気もないのでがんがん進む。
途中破壊さんと出会ったのでせっかくだから喧嘩売る。結果物資消費なしで撃破。既に規格外クラスになりつつあるさとりであった。

・対モルゴス
半ば誤って110階に下りてしまった。加速+30とはいえ超バ火力。事故る。
どーしよーかなー、と思いつつ、悩むのも面倒になったので準備なしで突っ込む。ただし近接はガチで事故るためソーラーから読心した閃光の嵐で。さとりの持つ攻撃手段の中では威力は若干低いものの、それでも本家青魔の最終魔法よ。治癒でHPは常にMAXを維持しペシペシ魔法を当てて危なげなく撃破。あぁ運がよかった。(本家では魔力の嵐*2の連続行動で死んでるし)

・対アザトート
魔力消去がない。これに尽きる。またアザトートが召喚するモンスターも魔力消去はあまり持ってない。ということで召喚されようが延々と無敵化、維持しながら殴る。たまに無敵化が連続失敗してMP的に厳しいときだけ離脱。画面が凄まじく賑やかになりつつ撃破。

・対混沌のサーペント
ふざけてるバ火力と加速+50。わけが分からん。ほとんどの職で突然死の可能性がある。
そういう意味では防御能力同じか、それ以上に火力が重要なのよね。1ターンでも早く撃破できれば安全が買える。そう殺られる前に殺れ。
さて、こと最終戦にいたるさとりの火力は全職上位に値する。そう、あの糞っぷりが強化された秩序のユニコーンのホーリーファイアが読心できる。その威力は約1000点。特殊の条件がない遠距離攻撃では破格。まぁ読心相手がほとんど居ない時点で特殊な条件でありそうだが。
というわけでガシガシ攻撃していく。ドンドン敵HPが減るが向こうの攻撃も痛い。治癒も読心してはいたが、正直回復はほとんど*体力回復*の薬。事故率は限りなく減らしたい。
オベロンに比べ召喚も強いため適度に切り返しつつ、相手の*破壊*で射線がさえぎられ→波動砲なこともあったがHP30000を削りきり、*真・勝利*!!

dump

とまぁ無事さとりと共に走りきりました。
なんか40時間とかやりすぎ!な気もするが、魔法、近接、召喚とさとりの強さを十分の堪能したから満足w
結論、さとりはかわいいw
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.