忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってついに、というかようやく、というかカードの整理を始めました。アレだよ、デッキつくろうとして「どこいったけ?」が頻発しててだな。いやそれ以上に「何枚もってたっけ」というのが……あればまとめ買いしてるけど無いときもあるわけで、買った間隔が長いとつい忘れちゃんよね。

ともわれ文化祭や最強座が近くなってきたわけでもあるのでちゃんと整理しようと。作りっぱなし買いっぱなしが多かったからなぁ。

さて、レア以上、アンコ以下、プロモ、コレクション、と分けながら仕分けていったわけだが。終わってみれば思いのほかレア持ってないなーってことになった。量的にはストレージ1つ分ぐらい。無論デッキに使っている奴は入ってないし、プロモやレアより高いアンコなんかも入れてないがそれでもこんなものか、って感じ。
勢力内訳的には白青が多く黒があまりない。これは普段作ってるデッキ通りよねー。あとは思った以上に赤が多く、黄色が少なかった。組んできたデッキの数的には黄のほうがずっと上なんだが赤の方が(既存デッキを鑑みても)多いとは。あっれー?

まぁまぁ、なんだかんだで結構片付けが進んでよかった。デッキやカードの山でプレイ用のテーブルが埋まってたし……あれ、こういうのってどこかで(ry
PR
アクエリ関連の記事書くのほんと久々な気もするのだけれども。


香川でのアクエリ文化祭の企画で、嫁ギャラクシーなるものが立案されてます(まだ確定じゃない
http://tilto150.diarynote.jp/201602020035563368/

ルール的にはパートナーと統率者の合いの子みたいな感じ?まぁルールはおいおいとして、一つ疑問。はて、俺の嫁とな?(いやリアルな意味ではなくw


思い返してみよう、というか思い返せるカードば……
地球:真代詠、うめ
水嶺:ホムンクルスシャーク
冥烙:チェルノボーグ、ラダマンティス、ィミ
金星:なしw
ISP1:ジャンヌ
黎明:うめ、アシュタルテー、望、ィアーリス、リユニ

うめだけ2回ある、ってことは!……いやちゃうちゃうノシ 初期のうめはむしろどーやって使うかいろいろやってた感があるし。黎明、というかISP1直後は馬鹿みたいに強くなったけど。(帯刀が本体?なんのことだ?)

やっぱ純珪一さんの絵のィミやリユニは好きで使ってたなぁ。黎明の復刻組も思いれがあってのもんがあったし。
でも一番練習してたのはホムンクルスシャークな気がしなくもない。だがネームじゃねぇw

それにしても金星のときがマジ思い出せない。あの時俺はなにやってたっけ?

来週ランブルだし、明日ZONEに遊びにいく予定だしで昔組んだィミデッキを探す、が、見つからん。置いている場所は限定されているはずなのになぜかよく行方不明になるよね俺のデッキは。そして先週まで必死に探してたジャンヌデッキが見つかるw なぜこーもタイミングがずれるのか。 

さてィミは見つかれば昔のままなのでチョイ弄ればいけそう。まぁカーテナとか入れてたし、そこらをちょこちょこ変えて、と。まぁ本来ならヘイルドラグーンとか足回りが超強化されてるデッキではあるのだけれども。
あともう一つ、記憶を頼りに作りますか。水嶺で作ったお気に入りの青。今じゃパワー不足は否めないけど、好きだったから想起しますよ。しかし、思い返せば大会とかは白でまわしてるけど、一番デッキ組んでるのは青だなーって。

Bスタイルは他の人に任せたw
昨日一昨日ぐでー、ってなってて今日になった。

というわけでこの日曜に四国最強座いってまいりましたよ?
持ってったデッキはギャラクシー、エクストリーム共に白。いつも通りともいう。まぁ今回はいろいろ時間も無かったし、一番慣れた白が無難でもあったのだけれでも。

今回シールドはランダムパックでアイコンセレクト赤+黒。パックが教皇と女帝でレアがイザナミとァヴニー上段。あれ、意外と強くね?

1戦目 ギャラクシー vs黄
最初もたついたけど、3Tマミエミからさとりまで繋いでゴールイン。

2戦目 シールド vs緑黄
展開はやや勝るけど大型が手札にいないまま秋緒出される。さらに同じターンにフェッチャーからガネーシャが手札へorz。気合でドローしたらァヴニー引いたのでとりあえず殴って秋緒は排除、でもガネーシャが……さらに気合でドローしたら不動明王。これで勝つる!と思いきや相手キャラのディフェンシブ(リュッカもいた)でクロークデモン。ムリポ負け。

3戦目 エクストリーム vs白
ミラーで先手取られる。時中は手元にあったけど、相手2T▼でお散歩出られて、後はブイブイやられて更地に。完敗。

4戦目 ギャラクシー vs白
ミラーで先手取られる。が、2Tなにも無かったので皆口を先出し。3Tもネームはシールド与えるメイドしか出なかったのでマミエミからブーンして勝ち。

5戦目 シールド
先手。初手に▼は赤1点のみ。つながれば何とかなるかな?とおもったけど駄目だって、展開差から押し込まれて負け。


ここでDrop。サイドイベントのブードラへ。

・最初の冥烙でカロンと冥界戦士取れたから緑かなー、と思いきやその後全然緑こない。変わりに白キャラはそこそこ流れきたので白メインを見据える。
・中盤、女帝からユーウェインが出たのでピック。ただしこの時、黄キャラは1枚だったような。
・蛇使いから待望の白の大型が。残留思念"ケイト・ハミルトン"。インセプドローチャージでECB持ちと完全に補給線だけど精神攻撃(4)持ち!そして、アビリティこのキャラクターはアタック宣言できないを持つ……ちょっと切ないorz
・終盤、黒魔道士ステラがまわってきた。若い。ピック。でも青の枚数は……一応10枚近くは会ったな。むしろミスティックがきつかったり。
・確かラスト、教皇から待望の白の大型、生徒会長をピックできた。というか白キャラ20枚くらいあるけど、結局ケイトと生徒会長だけなんだよね……明らかに誰かと食い合ってるなぁ

1戦目 赤
デッキ半分になるぐらいまでマターり。ケイト出せたので超ECBからユーウェイン出して、ユーウェイン無双でデッキアウト勝ち。相手ラスト手札に桃太郎いたのでちょっと攻めが遅かったら危なかった……

2戦目 緑
初手に生徒会長いたので、やや展開を犠牲にしつつも毎ターン白支配、5T目に生徒会長。あとは会長無双。こうなったらまず負けないよ!ダメージに落ちたレイチェルなんて見なかった。そのままダメージアウト勝ち。

時間の関係上2戦で終了。んで全勝は自分だけなので1位でした。そして勝ち取り分として明音鈴(VF)ゲットw これはうれしい。しかし四国最強座のブードラって毎回VFでてるような。



その後表彰式で飲み会、次の日に香川うどん巡りがあったわけなのだが、このうどん巡りにひと波乱あるとは……続く?


公式で【久々に定期更新】(謎)があった。内容は四国最強座2015 秋の陣について。
………遅くない?w今週末だよ?w

というわけで今週末香川と書いて地元で大会です。当然出る、予定。うん、直前で現地不具合が無ければ。
まぁ自分は2ヵ月近く前から知ってたし、当然万全の準備が……準備が…………準備、が………………




うん、がんばろう

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.