忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は火曜日、ってことでアクエリ公式が新カード公開します。
ちなみに祝日は火曜日では(ry


・ロストエンジェル
あーなるほど、デフォで他勢力ファクター持ってるのってサイクルだったんだね。つまり後で青緑黄のキャラにデフォ黒ファクター持ちが……って何でや!
いやなぜ黒?なぜ黒なんだ?いやいやいやまだすべてのカードプールを見たわけではないが、それでも現状黒贔屓っぽく見えるぜ?
というかだ、精神3攻撃3で白アグレッシブってのも相当おかしいよね。うん。

・連依
こっちのほうはフリスビードッグもあって普通にサイクルっぽく見える。シンクロ+能力でアイコン集まったら+α。それこそダンコスサイクルよね。
肝心のレジスト赤は……他色の方がよかったというのは野暮か。

・白魔術師
一見してふーん。でもよく見たら書いてることおかしかった。
学生錬金術師と違い、"ダメージのカードを捨てる"。が、トリガー条件がなんとセットされた場合。ダメージ判定時で出てきたときでも効果が起動します。攻撃したら相手は回復していた。な、何を言っているか(ry
ちなみに相手も対象に取れるため、美鈴に対しする解答になりえる。さらに言えば、強制効果なので自分のダメージが無いと相手が回復するw

・アルテミスの顕現"アルティア"
例えばノンパートナーでパワー2枚のキャラにセットすればコスト3で(1)を3発。さらに5/5チブ。すごいコスパ。
とはいえ、(1)は割り振りじゃなくてX体だし、シールドを持たせる手段はかなり多くなってきたので強すぎるカードではない気もする。状況作れば普通にエンドカードだけど。
あと、同じ2段勢のィアーリスや不動明王が上位互換、相互互換並みの性能であることに対し、(1)ビームを打てなくなった分寂しくなってる。いや無差別(1)が指定対象になったけどさ(汗

・ライトダズラー
分かりやすい白メタ、に見えるなにか。
2F1Cで色指定分類無視ブレイクはすでにあったけど、セット時にはさらに除去まで行うってそりゃすごい。もともとお散歩のせいで0チャが減った気もするが、今回ので追い討ちなるか?
さらに、除去条件は自分の白キャラでよいっていう。自分の新人ボイスアクトレス食って相手の白(ヴァイオリニストやらロストエンジェルやら)を除去る、ってことが普通に可能なのよね。

・ブラックドラグーン"ヴァールィン"
ぱっと見アラエルとの相互互換。比較するとミラブレや向日葵のような外部からの擬似バインドに強い、自分の手札枚数を気にしなくてもよい(マイナスキャパ誘発が怖くない)、ペネつけると強い、精神攻撃誘発の効果を受けないなど、全体的に使い勝手がよろしい。
強いカードなんだけどアラエルが十分強かったので印象が薄れてもうた。まぁアラエル持ってない人も簡単に手に入るしいいよね→俺
PR
昨日に引き続き腹痛い。おそらくまた大腸炎。ただこのタイミングで病院いくとそこそこの確立で入院させられるので(次あったらカメラ宣言されてるし)行きたくない。薬は以前のが残ってるからこれで散らすか……

さて、
アクエリ公式が更新され今回も各カード1枚。今回はノンネームばかりと。
しかし今回で8種。全25種だし、復活カードやドローキャラのようなギャラクシー再録もそこそこいるとすると、新規(能力)カードとしては結構な割合でたのではないか?まぁ前パックからの期間を考えると新規20枚ぐらいでも十分可能性あるけど。

んで、今回
・ポップスター
喰えぬなら 殺してしまえ 第二弾
とりあえずオーディションガールから飛んでくることに留意か。防御カード増えたけど、逆にないと話にならないのがよく分かる。

・キナコロ・カムイ
これアイコンセレクト黒のカードだよね?だよね?
これで黒は先行1.5ターンで2Fが確保できるわけだ。ヒドクナイ?

・アカデミックアーティスト
今回の中では地味。ピュリファイシスターが復刻してるしなー

・子育てルパ
まず思いついたのは3T悪魔の饗宴。……微妙?(弱気
まぁワーウルフ軸なら弱いことは何一つ書いてないけど。ブラックドッグ・ガールくれば最高だね。
どうでもいいがブラックドッグ・ガールの絵は放電ではなく*自己検閲*に見える

・グノーシス主義者
オーディションガールも酷かったが……
あと絵が最高。

・グリーンリザード
ドラグーンアサルトやスケイルドラグーンでブレイクして殴るだけでそれなりに強そう。
そういえばブルマートライとかいたなぁ。


前回と違って今回はちゃんと火曜更新。
まぁ大体の内容は前ブログに(ry

とりあえず見事にサーチ祭り。更新のうち半数がサーチ能力ってどうよw 赤は以前にあったし、黒はコストバックがある。緑は、まぁ……いやいや今回チブシンクロ出たよ!肉食騎士と一緒に支配しよう。でもダンコスの下位互換、だなんて言わない!

あと采女“早蕨”はクローンチャイルドつけて耐えゲーを幻視した。あくまで幻視。
11:00 公式定期更新マダー?
12:30 公式定期更新マダー?
15:00 公式定期更新、マダー?
17:00 公式定期更新……マダー?
21:00 公式定期……更新まだだよね?
23:00 案のジョウである

効果だけは先行でうpされてたけど、やっぱ絵は見たいよねー。
公式HPもようやっとアイコンセレクト更新されたね。今回はカード2枚ずつ。
しかしヴァイオリニスト、マルクトトレンド、オブザーバードラグーンとキャラ・軽ブレイクで守る手段が増えてきたね。サーガ3はシールドキャラ大量投入になったけど今回のこれはこれで。

ィアーリスはかわく絵……いや分かっていたよ。ナュエハが純珪一絵で確定な以上3枚はないよねーと思ってたし。別段下段とか言うわけでもなかったし。うんうん。
というかナュエハは完全同名だし、普通に復帰っぽいね。オブザーバーいるしエフェクトも無効できたらよかったのにねw
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.