忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の主なことがら

・アクエリ検索
なんとなく重作業になることは分かってたので休みに着手、案の上原因が分からん。
SDKロケーションパスもバージョン違いのエラー吐くし、ADTを入れなおそうにもアンインストールすらエラーを吐いてできないとはw
結局Eclipeから入れなおし、まぁSDTはダウンロードや環境パスの設定は終わってるからそう時間はかからんだろ→プラットフォームが変わった。あっれー?以前はどうやってAndroid特化にしたんだっけ? 昔使ってた”はず”のファイルなんだけどなー。

ともわれ実行、メモリエラー。そうだった、初期値じゃダメなんだっけ。というわけでeclipse.iniのXmsを1024m、Xmxを1024mに。でもまだメモリエラー。んー、以前のデータ見たらxmxは2048mだったw というわけで変更してeclipseを起動、できない。な・ぜ・だ!?
さらにネットまわりや試行錯誤の結果、Xmx1536mで実行することができた。ようやっとスタート時点に戻ってこれたよ!!
それにしてももうちょっと軽くなる作り難しなきゃいけないな(汗


・変愚
エルフ魔獣使い、名前はソフィー、ドラゴン縛りでプレイ中。ところでソフィー・ラスタバンって耳はとがってるけどエルフなのかな?モンスターアイコンないけど。
プレイ開始は結構前だけど、ようやくオベロン倒して、火冷免疫まで手に入れたとこ。あとは★剣竜の鎧で電免疫でパワーDかしら?できれば★ヴィルヤ欲しいけど。
んで、せっかくトランプ領域なんだし、武器修復で遊んでいたら、

(トランプ)切り裂きの大鎌 (8d4) (+14,+14) (+2探索) {+探r因;麻遅活瞬|理/邪, !d.}
ゴール品出来ちゃったorz  最終戦はロールプレイ上パワーD軍団で押しつぶすこと確定なのでほぼお蔵入りである。なにもこんな強運をこんなところで使わなくても……逆に考えるんだ、ヘビィランスなら無理やり使わなくてはならなかったからこれでよかったのだと。
ちなみにナルヤ装備で理邪750点ぐらい。ホント強いね。



・かんぱに
土曜のデイリーでアルモニカ来た。このゲームはなんでこうテンション落ちてるときに欲しい娘来るかなw たぶんプレイヤーのテンションゲージを検知するシステムが密かに実装されている違いない。
ちなみに第一印象は声低ッ、だった。すぐ慣れたけど。あいかわらずここのキャラは(個人的に)見た目と声が合わないこと多いなー。
あとどうでもいいが、3Dモデルを黒メインにしたら藤堂乱華(四季の狂剣)にしか見えなくなると思っているのはたぶん俺だけだろなー。



・クッキー・クリッカー
かんぱにの前イベの元ネタに違いないとのことだったため、ブームから1年以上を経過して手を出してみた。結論:手を出すべきではなかったw
とりあえず現状強制プレイ終了中。これやってると本当クッキーのことしか考えられないから困るw それは流石にまずいので自重。人生にやることが無くなったら再開すると思う。


・ハンバーグ
ひき肉安かったからハンバーグ作るぜ!→家に帰ったら米が無い事実判明(ノ_-;)


PR
先週はどうも体調が悪くて、この土日は休養。まぁ髪切らなきゃ行けない都合、ちょっと外には出たけど。たいした時間ではないので鍵を閉めずに外出。

髪を切り、外食を取って帰宅。、と玄関の戸が少し開いてる。家に入ると内戸もちょっと開いてる。そのまま台所の引き戸も僅かに開いている。そして台所には……倒されたゴミ箱と明日食べる予定のホットケーキが無残に散っていた

はい、犯人は猫です。いやこの場合は犯猫か。あいつ重たい戸でも器用に開けやがるからなぁ。最初ネズミかと思ってたら猫が入り込んで、閉めた戸を開けて出て行ったのには驚いたこと。最近見なくて安心してたらまた出てきやがった。

それにしても今日は3度も入ってきた模様。流石に、台所の引き戸に突っかけ棒をしいて対策。が、家に入ってきている事実には変わらない。どうしよ?しかし家にいるときも玄関に鍵をかけるのもなぁ。ホットケーキに毒でも仕込んでおこうかしら?
火曜にのど痛めて、
水曜に寒気がする。
木曜病院に行ったらインフル、ではなく只ののど風邪。
金曜は鼻風邪まで広がって仕事休み。
土曜にだいたい回復して、
日曜ぶりかえす。
んで月曜仕事行って悪化した。

なんかこう小悪状態が続くんよねー。
さっさと治って欲しいところ。

なんか昨日から急に寒くなりました。主に強風。自転車通勤としては向かい風がががぁ……
しかし、この風で無事通退勤できて良かったと思わなくも無い。瀬戸大橋線止まった時点でやばかったがなんとか。すさまじく揺れたが。

風の弊害は我が家でも。隙間風がすさまじいぃ……というかですよ、部屋のデジタル時計の温度計見たら5℃ですよ!!これに隙間風が加わり本当に室内か?と思わなくも無い。

あと関係ないが、家に帰ったらテーブルにおいてあった晩御飯予定のおかずが、キレイにネズミに喰われてたでござる。……こんな時期に復活するのかよ、あいつらは。

今日、パソコンの電源を入れるとなんか滅茶苦茶うるさく音がした。
えー、もうダメになったんー?

HDだったらしゃれにならないぞ、と急いで調査開始。……うん埃がいっぱい。相変わらずだ。
埃を吹き飛ばしつつ慎重に音を辿ってHDではないと分かったので少し安心。んで、しらべて結局なんだったかというと電源ファンの音だった。まさかの。

さてすんごい音を聞きつつとりあえずネットで検索。やっぱ埃が原因でなるやもしれないことは分かった。でも取替えねぇ。結構面倒っぽい?放っておくとコンデンサが爆発するやもってことなのでまぁ換えなきゃいかんか・
……とか考えてるとうるさく響いていた異音がするすると静まっていく。んー? あれか、システムの初期起動時が終わって消費電力が下がったか。ってことは高負荷のかかるようなことさえしなければまだ少しは持ちそう?まぁ3Dゲームとかしない手前そんな重処理やつなんて覚えが……あ、Android開発ががが(ぉ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.