忍者ブログ
現在、まだ未定
10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は実に台風がひどかった。まぁ今年では最大級なので半端ないのは当然だが、我が家に直撃するルートをとるのも久々になる。
……んでだ。雨漏りがひどかった。いやぁガタがきてるってことは薄々気づいてはいたけど、こうも直視するとなんとも言えないねぇ。さらに風で家が揺れてたんだからもうなにも言うまいよ、と。

え、修理ですか?まぁ俺明日仕事あるし(汗
PR
上の弟から娘ができたとメールが送られてきた。届いたのは8/29で気づいたのは今だがな!(ぉ
まぁ式を挙げたのは2年前なのだからそろそろ出来るかなと思ってはいたがね。これで晴れて叔父である。うれしいわけではないが。
逆に奴を叔父にさせるのは……当分先ですな。というか彼女がいる下の弟の方が早(ry

さて、どうでもいいですが以下に弟から来たメールの抜粋をば
"やったねお兄ちゃん!叔父になったよ!"
……某有名な一文を彷彿とさせたが何かの間違いだろう。流石に娘のできた奴の言う言葉じゃないし。普段兄貴と呼ぶのがここに限ってお兄ちゃんだったりするのは疑問だけれども。
今朝通勤時に聞いてたニュースで中国の肉加工工場のひどい有様をやってた。
曰く、消費期限切れの肉を普通に使ってたとのこと。しかも2週間なんて当たり前、アオカビが生えたものまで使ってたとか。また本来指示されていない肉とかも混ぜてたり(まぁアオカビが入るくらいだし)
とまぁこれだけなら対岸の大火事なんだが、これが日本のマクドナルド、およびファミリーマートで使用していたというわけだから問題だ。んで、先週の金曜夜、件のマクドのナゲットを食べてたわけだが。うん、マクドのポテトとビールの組み合わせは反則だわー、とかいいつつついでに摘んでた。マクドのナゲットを買ったことなぞ人生2回目なのだが、こうピンポイントで当たるとは……ぉ、そういえばここ二日ばかり腹が下っているようなw……普段から食卓に腐った肉が並ぶことは忘れようorz

それにしても中国は怖いね。機器開発な職場で働いている関係上あちらの生産工場の"酷さ"は聞き及んでいたが、食品工場はさらにその上をいくとは。というか日本のミミズ肉ネズミ肉あたりの都市伝説を地でやってるんだよな、あれ。
もともと日本等が中国工場を使う理由は単純に安いわけだが、こう信頼以前な問題をかもされるとたまったもんじゃないね。それに近年中国の労働者への賃金も上がっているようだし、現状のままだと中国工場のメリットはどんどん薄れていくことになる(まぁ今回で食品関連は底辺に落ちただろうが)。中国の国民性というか、大量生産主義というか……まぁそういったものが今回の事件につながったような気がするが、それを鑑みれば向こう10年程度で変わるとは思えず、またこんな事件が起きるだろうな。





実にご無沙汰。
いやなに、最近とんとモチベーションが落ちててな。正直DC以外なにもやる気が(ry
AQSarchも筆がのらんくらい問題だしなぁ。一応SQL実装の目処は立ったため、デッキレシピが保存できるように作成中。
自動車免許の更新も早くしなきゃいけんしね。いやこの日曜日に行こうかと思ったけど、直前に日曜バス運休という理解不能な文字を見つけてな。朝方土砂降りなのも災いして、まぁ行かなかった。まぁおかげでだいぶ体調が回復したけど。
しかしいつ行こうか、本来なら今週の金曜あたりなのだが、うーん?

あぁそれと今週土曜はショップZONEでアクエリランブルですな。今回は珍しくZONEのほうでブログ告知してた。でも正直デッキ作る気力が上がるかどうか……まぁ最悪サーチ系詰めば問題ない。たぶん。
結局のところ前回から風邪がひどくなり、結局ディセントはいけなかったとさorz
でも土曜仕事は行ったさ。鼻かんでばかりで集中できなかったがなorz

今日も今日とて、起きてはいたがごろごろしてただけで何にもしてない。というか微妙に頭痛もするのでやっぱり集中できなかったり。本当ならJavaでアクエリアプリ作るなり、VBでプロセス監視作ったりしたかったんだが。あるいはデッキ作ったり。

とりあえず大食いして、大飲みして、薬を飲んで大分安定してきたから明日には平気そう。多分。
明日から仕事集中できないときついよなー

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.