忍者ブログ
現在、まだ未定
9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末です。派遣先のカレンダーに合わせる関係上年末年始の休暇は長くてうれしいことだ!
……なのだが、今年はどうも忙しい。

祖父が入院しました。昨日。
いやぁ突然だったね。突然ぶっ倒れたとかそんな緊急レベルでやばいものでないけど、それでも急に言われたときは焦ったね。どちらにせよ、来るべき時が来たか、という思いはあったが。
ちなみに症状は肺炎で、入院も現在聞いた限りでは病院療養の範囲っぽい。期間は2週間予定。

さて、上記からわかるようにこの休みは例年と違い完全に一人である。そしてこれで何も気にせず自由気まま!!……というわけにはいないからチョイ困る。田舎の年末年始って意外とやること多い……あと、冷蔵庫を整理したら食料がほとんど残らなかったり、風呂を沸かす手段がなかったり、いつ消えるかわからないガスにビクビクしたり。

まぁ風呂に関しては今日解決。人よんだりして、なんだかんだで半日かかったけど(もう半日は出勤して勤怠処理)。
しかし風呂のバーナー修理してくれた人がガチ職人でびっくりした。雑談のなか昔なにやってたか聞いたけど、建築や機器、H/WからS/Wと満遍なくやってるし。瀬戸大橋建造にもある程度かかわってるらしい。知識も半端ないし、ついていけたのは一握りだったわ。(もっとも、多少でもついていけるだけ「話が通じる」って喜んでくれた。俺のほうも自分の家のバーナーの機構は把握できたし面白かった)

ともわれこれで湯船に入れる。なにせここしばらく入ってなかったしなぁ。いや21時に帰って薪で風呂焚くなんてやってられないぜ?
PR
今日は仕事休んで女に会いに行ってたぜ!
……と言えば聞こえはいいが、実のところ先日の大腸炎の通院なんだが。担当が女医なので間違いではない、うん。
大腸炎そのものはほとんど治っており、今日は問題ないことの確認ぐらいで終了だが。おかげで午前中に終わる。

さて、午後だがそのまま仕事、には行かず。別に俺は仕事好きでもないし、今切羽詰っているわけでもない。それに我が会社には半休という言葉はあるが、全休という処理しかないためもったいない。といっても、なぜかまっとうに有給を使おうとすると社長から直訴されるような摩訶不思議な環境のため、有給日数なんぞとうに規定オーバーして相当数消え去っているが

そんなわけで、せっかくだから以前から検討していたデータ通信端末を契約しに行ってた。
実のところ場所柄、光とかの直回線が無理だからどうしても電波端末に頼らないといけないわけね。んで、今までは5年前ぐらいに契約した3Gを延々と使っていたわけだが、まぁ知ってのとおり遅い。これだけならよかったんだが(本音は駄目だが)、よくよく見ると通信料が7000円超えてる(ぉ。当時はこれしか選択肢が無かった(はず)なのでしょうがないが、今は全然良くなるわw
というわけで大きく変化した結果は以下の通り。

     Befor → After
通信速度:3.1Mbps → 75Mbps(*)
通信料 :約7000円 → 約3000円
通信制限:無制限 → 7GB

(*)紙面上の最大値。ニコ動使った実測値では20Mbpsぐらいだった
とまぁずいぶんと素晴らしくなったもので。速度は文句なし、値段も半分以下に!いや前回が高すぎただけだがw
通信制限の関してはしょうがない。LTE通信の場合は他社も7GB制限やってるし、WinMAXは通信エリア外。といってもあと2年ぐらいでWinMAXはサービス終了しそうだが。

先週の急性な痛みだが、薬でだいぶマシになってきた。まぁ気を抜くと痛くなるが。
ただ、あくまで痛み止めのおかげで痛くない、だけであって体にはそれなりに負担になってる様子。事実、仕事の定時あたりの疲労感が半端ない。たいしたことやってないのにね。
また妙に熱っぽく感じたり、急に寒くなったりと不安定。
あと、、、便を力むせいで尻も痛いw(ぉ

ともわれ治りつつあることは自覚できるものの、ぐでーっとなるくらい負担があるよ、と。
とりあえず今はすさまじくカツ丼を食べたい衝動に駆られてる……
昨日昼ごろから下腹部に鈍痛が響くようになってきた。だけれどもトレイでは便が出ない。
なにやら嫌な予感がしつつ、夜。まだ痛むがいつもどおり0時ぐらいに寝る、……が、2時ぐらいに腹痛で目覚める。その後も痛みで寝れない状態が続き、次に寝れたのはたぶん5時ごろ。この時点で嫌な予感は半ば確信になってたが。

で本日、会社を休み病院へ。CTスキャンもして診断は案の定大腸炎。だろうと思ったよorz なにせ去年の夏の状況と酷似してたし。でもまぁ前回は入院したが今回は自宅療養で。理由はまぁいくつかあるが、とりあえず祖父に入院道具そろわせるのには一抹でない不安があったのは事実(去年はお盆で叔父が帰ってきてたしねぇ)

というわけで今週も散々な目にあうこと確定。ちなみに、明日は会社の全社会議&忘年会とやらがあったが、流石にパス。動くと痛むし動かなくても痛む現状では動きたくない。なんか欠席には社長承認がいるようだがからダイレクトに電話かけて畳み掛けるように説得。いやそうでもしないと来いって言われそうだし。……言われたら本格的にy(ry
今日の風の強さは半端なかった。立ってられん、というか、退勤時の橋上の横風で倒れそうになったし。こんなんで注意報なのだから分からんもんだ。
でもまぁその分家に帰れたもので(汗。いやはや本気でネカフェ泊まり検討してたし。けどあまり平日にはとまりたくないしなぁ。一昔前ならともかく、最近じゃネカフェじゃぜんぜん寝た気にならない。疲れも取れた感じしないしねぇ。……もう歳か(ぉ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.