忍者ブログ
現在、まだ未定
135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手持ち資金が徐々につらくなってきたので、久々にどこぞのお宝一番館へ売れそうなアイテムを売ってきた。
売る先の候補に、手広く買い取るせいで何屋か時々分からなくなるショップZoneもあるのだけれども、今回はいろんな都合上行けなかったし、平時は重たい本やかさばるエロゲーを持っていくのが大変なのよねー。会社帰りにいく都合上、流石にエロゲー(ニッチな抜きゲー)を会社に持っていく無謀なことはしたくないのもある。

んで結果はゲーム5本、本15冊、他雑多で22400。大体予想通りの結果だった。
んだが、内訳がかなり予想外。IAとセカダンがちょっと安めだったのが残念だし、 ヴァルプルギスはプレミアついたのか続編が出たためか高かった。そして今回最大の予想外はオーバーロード(新書書籍)。
いやね、元々高いと踏んで投げたのは事実ですわ? Web版から人気だし最近マンガ化もしたけど、それ以上に今アニメやってることが大きい。まわして何ぼの大型中古屋なら高く買い取って当然……まぁでも文字媒体だし高く見積もって400で売れたらいいなー、だったんだけど。

結果、9巻セット合わせて54001冊600買取。……え、定価1000ですよ?
書籍コーナー(狭すぎて最初見つけられなかった)に行って、既に置いてあった本の値札を見てみる……900。6割取り9割売りって……アリエン。しかも旬物だからアニメ終わったら値段落ちますよ? 割と本気で"んなアホかw"とは思った。
まぁドラマCD込のフルセットで投げたり、店に置いてあった本も3冊バラバラでしかなかったから割高になったのかもしれん。
あと今調べたら、Amazonだと中古でも新品と同じ値段(+送料で割高)になるんよね。恐るべし。

ところで、
個人的に今回オーバーロード書籍を売ることはあまり躊躇は無かった。というより、自分は基本的にweb版の方が好きなんで。うん、ちょっとお馬鹿なアインズ君が好きなんだw
書籍版も良いところはあるんだけどねー。マーレは大好きだし、
覇王炎莉(の状況)の暴れっぷりは楽しすぎたし、とーびんさんの絵は美麗だし。でも、読み返すならweb版になっちゃうんよね、やっぱり。
でも10巻以降買わないかといわれたらそんなこと無い。というか、現状明らかにweb版と違う未来しかないしねぇ。それはそれで楽しみなのだ。でもヌーディスト・グレイブヤードとかカットされるんだろうなw


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.