現在、まだ未定
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっとずつでも進まなければ。
というわけで今日までの進捗。
・数値系検索の仕様変更と実装
数値系とはファクター数、コスト、精神、攻撃、耐久のこと。
前回の画像ではMin~Maxと指定して検索するのだったけど、これを閾値と[以上、以下、同値]を指定して検索する。Min~Maxの方法は他のカードゲームの検索システムを参考にしたんだけど、検索するなら精神1攻撃2のキャラクター、だとか2ファクター2コスト以下のファスト、という考え方のほうが自然ではないか?という結論。
あと"Xを含む/含まない"という選択肢はメイン検索画面から消して、オプション画面に移す。1個1個選択肢つけてたけど、ここまで複雑な検索はいらないし、別の検索方法で目的のカードは見つかるはず。
・検索結果最大表示数を300に指定
検索結果が大量の場合表示に時間がかかるため。
300枚でもちと多い気もするが、1エキスパンションを考えればこんなものか。ちなみに黎明のカードは約230枚である。
・全カード反映(未完)
今のところEx、PRを除いたギャラクシーしか登録してなかったため、今回改めて全カードの登録作業をすることに、しようとしたんだが。
全カードコード変換→8万Line→1クラスに全部ぶっこむ→Eclipseが悲鳴を上げて終了。
……いやまぁ当然っちゃ当然か。
というわけでデータを別クラスに分散することに。しかし、データでこれなのだから実際の検索速度はどうなることやら。……もしかしたらまた仕様変更があるかもしれない(汗
PR
COMMENT
カレンダー
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
カテゴリー
最新記事
(05/10)
(05/07)
(05/05)
(05/03)
(04/09)
忍者カウンター
P R