忍者ブログ
現在、まだ未定
209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくやってるソシャゲ(ではなくてスマホゲー?)で神界のヴァルキリーの記事を書いてみるテスト。ほんとになんとなく思い至って。

10月半ばぐらいから新コンテンツの深淵魔女について発表され、デッキ50枚の時点で悪い予感しかしなかったけど、魔女の絵が好みだったからイベがんばってたでござる。まぁ特攻カードゲームになることは分かりきってたから、報酬が箱ガチャというクソシステム(しかもハロウィン、バウンティ両方!!)に我慢しながら走ってました。

んで、深淵魔女イベが始まってルールを見れば思った以上に特攻ゲー。というかカード進化させないほうがいいってどういうこと……。
内容そのものは1パンダメージ"のみ"で競うっていうイベント。同盟内でフルパンチマシーンって出たけど実にそのとおりだと思う。特性上このイベントに関してはゲームに張り付く必要はないけど、特攻カードを何枚持ってるかで勝敗が決まる→月内のイベントをいかに走ったかで勝敗が決まる。まぁ月間努力賞みたいな感じの印象。

今回は初イベ→参加者全員事前情報がない状態だったのでランキングもゆるーい感じに。ダメージ報酬が上限3000万にもかかわらずそれを超えれたのはわずか63人って時点でゆるい。ちなみに私は3200万ぐらいで突破はしてる。まぁ次からは順位大変だろうけど。

さて、無事ランキング入賞してユミル様を迎えたわけですが、



なんだこのオーバースペックw ステも継承のアルカナ以外つかってなくてこれ。 
攻撃面は女帝クレオパトラが上っぽいが、総合能力では相当上回る。彼女は他の魔女を見下しているようだが、正直そうであってもなんの問題もないw


さて、深淵魔女が月間イベのように捉えるのであれば、10月の支出は乙女券600だけ、だったっけ?(ハロウィンは思いのほか消費少なかったし)
で、収入はURチケ4、神創チケ3、ユミル他イベカードと見れば、それなりに得したのではなかろうか?


ところで、神界のヴァルキリーというゲーム。システムは大枠は黎明期のソシャゲ。要するにクリックゲーでありク(ry
でも、イベントカードの入手性が良いのと、メイン絵師(↑のユミルもそう)が結構好きなのもあってわりと続けてる。知人には間違いなくお勧めしないけどなー

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.