忍者ブログ
現在、まだ未定
129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazonで予約していたIA/VT(CRYSTAL)が今日届いた……祖父に開けられ他がおじゃんorz

気をとりなおして……
とりあえずLv15までやった感想。
音ゲーとしてはいい感じ。キャラゲーとしてみると微妙。

音ゲーとして
結構いろんな試みがあって面白い。ノーツの軌跡を表示することによって曲を表現するのは恐れ入った。また地味にカラフルノーツなんだが、どんなボタンでもOKというのは結構好き。ノリに会わせて適当に押せるw
判定はかなり甘く、苦手な人間でもクリアだけなら簡単(というか途中でGameOverも無い!)。Pafe取るだけなら意外と簡単で、そういう意味でも結構とっつきやすいのではないだろうか?
曲そのものはそこそこの難易度。DIVAみたいにNomalが2ボタンしかないというのは無いのは安心(ぉ
序盤は簡単だけど、中盤以降はNomalでも歯ごたえある感じ。中盤Hardは初見では全うに打てなかったお。
全体的に演出、自由度、難易度と良い感じでまとまったいる。

キャラゲーとして
PVは5つのうち4つはニコ動のやつっぽい感じ(完全に同一かは詳しくないので知らない)。モデル動かすのはかなり少ない。この部分はかなり残念。せっかく衣装があるのに生かせるのがすくないお。
また、モデルが出てもほとんど動きが無い。DIVA的には"ココロ"クラス、を超えれないw ほとんど歩く、振り向く、カメラを回すってかんじよ。せっかく衣装があるのに(ry
さらに(良い点でもあったが)ノートの軌跡表示やカラフルモードがかなり明滅する関係上、PVがほとんど見えないこと多々。PV単品で見ればいいだけなのだが、俺はPV見ながらゲームしたいんだよぉ(そして見惚れてミス多々w)。せっかく衣(ry
実はDIVAも"ミクに萌えるため"に買ったといっても過言ではなかった俺として、上記PVの仕様は減点せざるおえないな。

とまぁ、情報一切確認せずに買うっていう馬鹿を毎度やっている身ではなるが、予約から1年待たせた甲斐があってかなくてかそれなりの出来。少なくとも1作目としてみた場合は十分かと(DIVAと比べるのはいろんな意味で間違えている)
とりあえず、まだ中盤だし今後ちょびちょびやっていきますか。携帯ゲーで音ゲーなんで、ちょっとした空いた時間に出来るのはおおきな強みよね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.