忍者ブログ
現在、まだ未定
56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続き

7~9戦ギャラクシー。用意したのはパイモンコントロール。持ってる以上は使わないと(ぉ

7戦目 赤単うめ
初手札キャラいっぱい。これはセットするカード間違えたら負ける!と思ったが3T目パワーが1足りない。うん間違えたな。
とりあえず相手が神人含めて4Fだったのでパイモンからヴァイタルを持ってくる。次相手ターンうめブレイクにヴァイタルを合わせ切魔。まぁ予定調和。
普通にターンが帰ってきたのでフェアリーリング。相手ターンにヴァンパイアキス。対応なく相手手札を10枚ほどディスカードw
順調にアイアコスブレイク。次のターン倒せるかな?と思ったがここで時間で引き分け。……まだ6ターン目なんだが


8戦目 青
よく覚えてない\(^o^)/
序盤順調に場を広げてたらカース飛とんできて目が点になったり、アシュタルテーでパワコンしてたらレヴァ剣で焼かれたりしてたお。相手重ブレイク出された覚えがないからそのまま時間切れになった気がする(ぉ


9戦目 みやこ
今!必殺の!《ピクシー・ラプラス・キス》!!相手は死ぬ。
実際はイノセントチャイルドへブラフマーきたけど軽ブレイクで横取ってパイモンその他で殴って勝ち。みやこは見えただけで出てこなかった(出てきたらそれなりにヤバカッタが)


さてここで自分はドロップ。いや流石に3勝2敗4分じゃぁねぇ。……引き分け多っ!まぁシールドは割と無理ゲーだったが。
というわけでブードラへ。

ブードラ参加者は自分含めて5名。全員ブードラ未経験者(多分)。パックはⅡ、蛇、審判、正義、愚者、魔力2。開封順は古いやつから。 ゲストの加瀬さんと 山野さんの主導&解説のもと皆でワイワイとデッキ作成しましたw

さて、Ⅱで美晴とブランシュを確保、この時点では青黄を入れていたが、蛇で百地奈名や赤緑キャラをそこそこ確保できたので赤緑を目指すことにする。

審判。開封したら竜王"優鉢羅"を引いた。個人的に思い入れのあるカードで、またブードラ(シールド)でそれなりに強いカードなので確保。 んで、カード交換したら竜神"優鉢羅"が回ってきた。……え?……え??w確保。いや上段ブレイクなど誰も取るはずないので素直に回せばいいが衝動的に取ってたwwあとはアルティア(当然下段)も確保してご満悦。

正義。なぜか隣から明音鈴が回ってきた。封印。あとなぜかジェシカ・コールマンも回ってきた。封印。またラスト1枚で竜巫女が回ってきた。つまり俺以外は赤集めていないのか。

愚者。あざか確保。ついでにシルマリル確保。最後に打たれると精神的に負けてしまう"キネティックちょっと"も確保w 赤、緑キャラもそこそこ確保。ただ問題は青キャラの少なさ(これに気づいたのは後の話だが……)

魔力。ここだけ2Pack開封して回す。んで開けてみたらチャルチVF出たw 衝動で確保。いや放置しても回ってくる気がするがやっぱりねw。んで、今度は阿那婆達成多が回ってきた。封印される前に確保。後は尼法師ほか、0-1-2チャージシリーズが大量に流れてきたから確保。ところで、なまはげが何回も回ってきたのだが、もしかして緑も集めている人いないのか?

さて、出来たデッキはぶっちゃけ強い。霊能者、ドラグーンは取り放題だったし赤の軽ブレイクも7枚あったりする。まぁほぼ独占だし当然か。隣のオケ君は「ガチだぜ!」なんて言ってたが正直デッキパワーで負ける気はしないのだが。

1戦目
なぜか初手に優鉢羅が揃ってる。無論3T目ブレイク。周りの度肝を抜かせる。いや俺だって相手に2段されたら噴くわw相手に青キャラ多かったのでダメージに落ちてたあざかを回収、ブレイクし畳み掛けて勝利。

2戦目、大会終了が迫ってたのでここから1戦20分
初手赤なし。しょうがないのでアルティアをブレイクし殴る。が、青ドローにチブつけられ相打ち。しょんぼり。そのうち優鉢羅をブレイクしたがアルティアの素体がない。その後出たのはいいが回収を忘れてた(ぉ。 というか勝ちたい気持ちと迫る制限時間でだいぶ焦ってた。相手の青キャラにじりじりとパワーを削られ、ラストは相手の使ったファストのカードテキストの読み間違え(ガードされたらパワー分プレイヤーにダメージ、なのをバトル相手へダメージと間違えたorz)でデッキアウト負け。いや補給線自爆した(4ドロー4チャージ)とも言う。

3戦目
初手に阿那婆達成多。3Tにブレイク。使ったパワーは初夢で確保。後は無双して勝利。

うん、3戦とも相手に重ブレイクなんて見えなかった(ぉ。こちらは安定してエンドクラスのカードが出せるため、それに対して相手はキャラで耐えるゲームという感じ。実は青キャラを全く確保していないというツケがここに来てて、相手青キャラいっぱい。チブかあざかがないと意外と攻めきれない。まぁ冷静にやれば勝てるのだろうが……2戦目焦りすぎだろw


さて時間が差し迫ったので慌てて終了。最後のお楽しみじゃんけん、カードのほうは見事に敗北。もう一品じゃんけんあって、商品を詳しく聞いてなかったけどとりあえず参加。そして勝利。んで、わからず勝利してGetしたモノは、これだ。




はい、「始まりの地球 販促等身大POP」……どうも自分は販促アイテムに縁があるらしい。ポスター持って帰ってばかりだしねぇ。

こんな感じで大会は賑やかなまま終了。いやぁ楽しかった。
次回、冬の陣は開催ほぼ確定っぽい。それまでにこの引き分けしちまう遅さをどうにかしなきゃねぇ。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.