忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書こう書こうと思いつつ24時過ぎると寝ること第一になっちゃうなぁ。

とりあえずデータ部はひとまず完成。今できることは、
・スマホにPIDを入れるテキストボックスとボタンを表示
・PIDを入力してボタンを押すと対応するカード名が表示される

とまぁこんな感じで、根っこは大体もう出来たってことだw
あとは、検索処理とGUI部分。検索処理はまぁたいしたことは無いと思うが問題なのがGUI。VBデザインのように作れるように見えて全く作れないのでXMLで直打ちになる。ということはそれなりに調べることが多いわけで・・・また検索結果もグリッドビュー(?)あたりに表示させようとするとまた調査である。
あと画面遷移(アクティビティ)的には、
  検索画面ー検索結果ー詳細表示
と最低3つは必要だし、可能であれば任意の結果を格納する処理および画面がほしい。

とまぁ進捗的には50%ぐらいか?


そういえば、先週末パイモン買いました。でもデッキ作るよりJava触っているあたり本末転倒といわざるおえないwついでに今週はランブルだw・・・まぁ素直にアシュタルテーと組ませますか?
PR
テンションが下がったり下がったりで遅々として進まないアクエリ検索だけど、やはり少しでも形が出力されるとテンションは上がる。
・・・といっても出力されるのJavaのコードだけどな!w

そして改めて思うのはアクエリのExcelシートの面倒さ。変な所がテキスト扱いされてたり改行が入ったりしてるためコード自動作成の際エラーが出まくる。要するに、今作っているツールは、元データがちゃんと正規化されているのが前提なわけで。

あとスキル抽出は諦めた。テキストにスキル名があるかどうかだけ確認して後で削ろう。というわけでβ版ができたら公開デバッグだ(ぉ

進捗40%ぐらい?

検索ツール、の下地のデータ部のコード、を作るVBツール作成中。
で、昨日今日でちびちびとスキル抽出を、難航。

・リムーブ
666は面倒なので、コード作成後に手作業で直すか・・・Xと∞は問題なし

・レジスト
対象に分類があることをすっかり忘れてた。おかげでコードを作りなおす羽目になり、結局べた書きになるというアホな事態に。
一応分類分けはしてある(とはいえ男女わけはしてない)が、実際の検索時は"分類"としてひとくくりにする。

・サーチ
Javaのほうにサーチ対象の項目を作ったが、よくよく考えるとイランよね?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.