忍者ブログ
現在、まだ未定
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家に帰ったらストーブが付いていた件について
……はどうでもいっか。

さて土曜日にショップZoneのアクエリ アイコンセレクト体験会に行ってまいりましたよ。
内容は簡単、1勢力1セット(100枚)渡されて「さぁデッキを組むんだ」
んで、各々で対戦するっていう。3色だけかな?と思ったけど6色ありましたよ。

選んだ勢力なんだが、赤黄黒は人気っぽかったので白→青→緑をチョイス。

・白
わかっちゃいたがポップスター便利すぎ。
オーディションガールやヴァイオリニストも使い勝手よいさ。
まぁ初戦は黒でィアーリス出されて負けかけたけどな……
逆にアルビノは支配時に(1)なぶん思ったより重い感じ。

先行公開以外ではセット時精神いっぱいまでパワー刺さるあの娘が復帰。これ出してフェスで殴る、というか殴られて大変な目にあった。

・青
ポーラの強さ見誤ってたorz
先行で先出しして相手パワーを剥がしてテンポくずし、さらに重ねて根こそぎパワーを剥がし、ビートするだけでネーム出る前に勝てるって言う。まぁ普通にやればどっかで妨害は行ってここまでうまくいくこと無いと思うけど。
あと森薬草師ってアグレッシブすら止めるから思った以上に危険だったよ。
ちなみに初戦は赤相手でまるで勝負にならなかったよ……2T青レジ→3T不動明王→4T鏡はどうやってもムリポorz

まだ未公開のメインな娘はデッキ破壊系。アビシャグと組み合わせると凄そう。

・緑
リュッカやルパでなかなか良いテンポ、のはずなんだがやってみるとどうも相手より1ターン遅いんよね。
2戦やったけど両方とも相手に20点ぐらい振るボッコにされた後、返しにフェンリル出して勝利だったし。キャラ36枚で耐えれる見込みはあったとはいえギリギリすぎる。イノセントチャイルドがホント欲しかったorz
そういえばライジングムーンでアグレッシブの威力も増えて炎上しかけたw

未公開の中で使ったのは軽くなったブラッドリチュアルなカード。何せ2コストでフェンリル釣ってこれたし。↑も残2コス残しで逆転見込みだったから心持楽だったよ。

・赤
強い(確信)
不動明王見るとアルティアの空気っぷりが悲惨orz
沖田は小さくなって使い勝手が良くなりましたよ?

・黄
カペラ→アスミディスケが結構面白く感じた。相手のダメージを無理やり減らしてアスミディスケが硬くなって強ペネで殴る、を繰り返してデッキアウトを狙う感じ。あと復刻したペンダントをつければ防御も完璧!かもしれない。

・黒
俺はィアーリスしか見なかった。へイルドラグーンでパワー渡さないでくださいorz
追加は見てないよ。






PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.