忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、アクエリランブルの続き

いやアクエリランブルって午前中にあって、午後からゼクスの大会があるから参加するんだわ。まぁ大抵の場合ランブルの時点で体力尽きているわけですが。

デッキ:赤緑ペンギンティラノ
戦績:2敗1戦勝

とりあえず今回はティラノ案外強いんじゃね?と幻視した。とりあえずペンギンいらんな。
ちなみにお楽しみ賞でじゃんけんに勝ちカーディナルブレードのホロゲット。

ではメイン。いつもならここで帰るのだが、今回は興が乗って次のシールド戦にも出た。なんでいつも帰るかって?参加すると電車の都合上家に帰れなくなるんだよ。

買った10packは8段5つ(制約)、2段2つ、3段2つ、5段1つ。では開封……
イグニッション8枚、内LR2枚VB1枚。少ないほうだががんばったか?他3コストゼクスは7枚。上とあわせると小型は十分。
あとパワー9000↑が10枚とか引きはかなり良い。なおSRはアーサーのみ。しかも赤は全10枚内7枚イベントなので赤そのものを(イグニッションを除き)デッキから除いた。ということで今回は4色デッキ、イグニッションは最小限でいきましょうか。

1回戦
今回はパックのポイントが低いほうが先手のため10点しかない私は全試合先手。
といってもシールド戦は先手有利なのでおいしいが。ただ本心はポイントがほしい

序盤は流れるような展開。相手PLスクエア横に9000以上を置き続けるプレイ。順調にライフを削る、と思ったらヴォイドブリンガー出て攻防逆転。2点ほどダメ受けたが、手札から除去2発撃ち、そのまま高パワーゼクスで返し圧殺。勝ち

2回戦
序盤はやはり有利とってポンポン殴って2ダメ与え、相手リシャッフルでライフリカバリーが落ちほくほく。もう一回殴ったらライフリカバリーでて涙。そしてその次に出た、相手プレイヤースクエアに出た黒リゲルが、倒せず停滞。がんばるんだけど巧く除去でかわされる。
まぁこちらもプレイヤースクエアに9500バニラ、隣にトリヴォールがいるし……と思ってたらルイーナでトリヴォールが落とされ、続けてバニラもクリミナルチェインで落とされる。そのまま押されリシャッフルにした時点で残りライフ1に。
半ばやけくそでイブニッション、で出たのは綾瀬と八千代。ここから1点返し、デッキに戻った高パワー帯を引きあて自陣を固める。最後は相手の攻撃をまじかる☆でぃふぇれくと!で切り替えしたあと押し切り。勝ち。

3回戦
初手5コスト3枚+ファングクラッシュで少し悩むがそのままGO。運よく相手初手も芳しくなかったらしく、初ターンにアトリエ使ってた。次ターンはファングクラッシュ、あとは5コス以上でラッシュを掛ける。運よくイグニッションでゼクスも出たので、高パワーゼクスと一緒に順調にライフを削る。なのだがライフリカバリーが2枚モデル、ヤメテ。というかなぜ皆こうもライフ運がよろしいのだろうか。わたしゃ全試合通して0だよ!
とはいえデッキ平均パワーはこちらが上だったので攻め手を休まず殴り続けて勝利。……なんだかんだで3ダメ貰ったので楽勝ではなかったが。

総合:優勝
サイズは正義です(ぉ。シールド戦ではホント9500バニラ強いね。4連続ぐらいで出すと相手のげんなりとした顔が拝めます。

さて戦利品。



ユイの特大ポスター。その大きさざっと75×100cm。というか今日はポスター二枚ですよ!
あとどうでもいいが、シールドで剥いたパックは全部売っても600円程度。試合には勝ったが勝負には負けた気がしないでもない……

PR
先週末ゼクス新弾買いました。4箱・・・そして全滅orzもう4箱も買わね。
実際のところ3箱でアンコモンが大体揃う為そのくらいが目処かしら。
しかし眼前の大開封会が半端なかった・・・なんか9箱開けてる人いるんですけどーしかも八千代2枚さくら1枚とか大勝じゃないですかー。それ以外の人も最低箱開けてるし、一気に20箱ぐらい溶けてたよ・・・


でまぁ次の日、というか日曜日にシールド戦。新弾5パック+他自由に5パックですわ。ガチでやるなら2段や日本一なんだが、やっぱ新弾の魅力が・・・そしてくる三が日のパラorzいや確かにスケルタルセールス好きですよ?むっちゃ使ってますよ?でも欲しいのはお前じゃない。
ともかくシールド戦そのものは2勝1分で2位とった。賞品は無し(ぉ。なんか最終戦は時間無制限で1時間近くかかったのは(体力的に)辛かったね、うん。

どうでもいいが、新弾関係なく無性にオリハルコンティラノでデッキ組みたくなった。多分赤緑+イェーガーかな?
今日はゼクスの新弾発売日だねぇ。といっても立地上今日は買いにいけないわけだが。
買いに行くのはこの土曜日です。ちょうど大会あるし。今回は4Box購入予約済み。・・・なんか常連の中では4Boxって少ないほうだから困る。


そういえば、公式でカード検索できるようになってたね。表示順がなんか怪しい気もするが、仕事中に仏思い立ってカードを確認できるようになったのは大きい。アクエリもやんないかなー?、無理か。ちなみに現在Andoroid向けで作っているアクエリカード検索アプリの開発進捗は30%ほどである。

さて、というわけもあって今回の新カードをチラッと見たけどSRは大分おとなしい印象。まぁもともとゼクスはSRで戦うゲームじゃないしねぇ。Rはまだ見てない・・・まぁ通信速度の問題で見るの大変だから土曜日に期待しておくか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.