忍者ブログ
現在、まだ未定
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月明けかな?と思ったけどそんなことなかったぜ。

というわけで、昼間にアップデートがあってLR実装。記念すべき最初のLRは当然われらのオラクル。



初期ステの時点でGUR成長限界越えてるってどうゆうことよw
スキルは思いのほか平凡でスキル単体発動とスキルカウンター。でも発動回数が共に5回はとんでもなく多い。3段目のカスタムスキルは流石に予想しなかったなぁ。これは期待できるかも。
そしてなによりコスト190が存在感ありすぎwGURのほぼ倍じゃないかwここまで高いとデッキ枚数制限っぽくなって逆に面白いね。もしかするとPvPのありようが変わるかもしれない。……いやLR準拠レベルのPvPむしろ来ないほうがいいのか?

気になるガチャの封入率はなんと驚きの0.002%!!……あれ?思いのほか高い。というか指定UR狙いとほぼ変わらん(今回はLRがオラクルしかない分余計)。まぁピックアップされてこの確立なんだから低いっちゃ低いが。(逆にドラウプニルの2.427%が高すぎる!!)
それにしてもだ、このスロットガチャ、どう見ても沼にか思えんw

満を期して登場した(と運営は思ってる)LRだけれども、とりあえず半年ぐらいからレイドランキングカードになりそうだなぁ。あるいはもうちょい早く深淵魔女か。

PR
なんか不穏な空気を感じてた昼。帰り道、リングバトル前にINしようとしたらアプリバージョンアップ?なんだこのタイミングは。と思いつつPlayストアを見るとV3.6.0……

【Ver3.6.0】更新内容はこちら↓↓
・新規レアリティ『LR』を追加しました
・以下(rya


……や・り・や・が・っ・た!!!

でも実はそんな気はしてたんだけど。なにせ、
・むやみに難易度が高いバウンティハント(超硬い&スキルが鬼畜)
・ランキング順位5000位までURチケ配布(イベをやればほぼ確実)
・招待報酬がURに変更(最大2枚)
・今回のリングバトルでのURミラーガールの欠片(イベント敷居を下げた)

こんだけやれば新レアリティかゲームを閉じるかどっちかだろうよ。
んで、深淵魔女の実装や、あっきー人さんのblogを見ると新しいことやるみたいなことかいてたことからゲームを閉じることはない→
新レアリティだろ、とはなる。

ということで今日記事を書こうとした矢先に発表である。昨日書いてれば「やっぱり!!」とネタになったのにww


まぁそれはおいといて、
『LR』である。現在アップデートの詳細はこれっぽっちも出てないので判断はしかねるが……普通SRやURみたいな普通に出されるとあまり歓迎できないなー。そういう上位がガチャで出るとして、それを喜ぶ層がどこにいる?とは本気で思う。このゲームはPvPがメインではないため競争が起き難く、レイド戦とてたった1枚で難易度が変わるほどやさしいシステムじゃない
あとゲーム的にはLRがあるという上で難易度調整をしていくことになるため、全体的に難しくなるよね。これは俺みたいにカード資産がある人間的には今までの延長線上にすぎないが、ぽつぽつとしかしてない人間に対して今のバウンティ難易度を前面にだすと、そりゃ辞めるよな。

でも一応、GURのさらなる進化っていう線も無いわけは……神界石が新資材として追加されたからこれを消費することで進化、みたいな。UR前提だから今のばら撒き状態も説明できる……無いか。


さてさて、どうなることやら
先週の金土曜、かなり久々にショップZONEに行ってまいりました。
いや、9月上旬以来だから2ヵ月ぶりですよ。8月末から体調が連鎖的に悪くなったからなぁ。それもあって飲酒も2ヵ月ぶりだったりするw

土曜はアクエリ打ち。今までの鬱憤を晴らすが如く、は体調が許さなかったので今練習中の青とリハビリの白と。
うん、今青いろいろと練習してるのよね。青という色はたぶん一番デッキを作ってる色だけど、結局他の色でも出来るよね?みたいなことしかやってないのも事実だったわけでここに来て青っぽいまわし方を思考錯誤中。今までの考えブレイクから入ってむっちゃ大変、でも結構楽しかったりw
んで、初めて対戦してみたけど思いのほかいい感じ。無論負けたがもっとスマートにすればおもしろくなりそう?

あとついにレヴァ剣買っちゃいました(ぉ。あぁ、これでレヴァ剣持ってないネタが使えないw
実のところ黎明初期に2枚売ったため意固地なってただけだったかね。あの時は青をすぐ組む予定なかったし、エキスパンションとして黎明が最後になるとは思ってなかったしorz

久々に変愚でも。

先日魔導具術師、*勝利*しまし、た?
とりあえずdumpをば

dump

やっぱ魔導具術師は強い。序盤の鑑定や感知、スピードで快適だし終盤は*破壊*、体力回復使いまくりで楽チン楽チン。とにかく便利アイテムな魔導具が壊れない吸われないは精神的によろしい。中盤以降は武器しだいだけど殴ることが中心になりやすいため非常に重要。

今回のプレイでは序盤にテレパシーのアミュレットを見つけたのが大きく、また強エゴロングボウ、追加射撃の指輪も早期に手に入れて中盤反攻行けたのがよかった。武器も宝物庫でロンギヌス、40階ぐらいで暁の剣、もうちょっと進んだらアウレや紅蓮姫と強力★が手に入りまくりとなかなか。反面、防具のツモがやや悪かったのと、なによりロケットの魔法棒が全然見つからない。90階入ってかれこれ10時間近く探してるのは流石に出なさすぎでしょ……結局ようやく見つかった1本を過充電7で取り込み、もう一本取り込んで最終戦へ。

サーペント戦はいろいろ悩んだけど、強力発動で魔力復活の薬の消費抑えれるんじゃね?ということで武器を捨てて知能装備に。とはいえ魔力の嵐を使う=近接もするわけなので能力維持も視野に。まぁ維持付けれたのはほとんど偶然だったけどw 大量のキノコが涙を注ぐ。
んで、戦闘は極めて楽勝でした。いやぁハイメイジ並の失率と600超ダメージをバシバシ撃って、体力回復と*破壊*すら使い放題なんだから強いはずだよ。消費物資は体力回復の薬(朦朧回復のため)と魔力復活が10服程度、*体力回復*の薬が3服程度だったはず。

んで、あまりに楽勝で物資があまりまくってたので、せっかくだからサーペントゾンビも行こうかと思った。とりあえず冥王様倒しとくかーなどと簡単に考えてたら

魔力の嵐*2→死亡

流石、おみごと。直前の強力発動がなかったらぎりぎり生きてたとはいえ久々に即死させられた。元ラスボスの威厳を見せてもらえましたよ。
まぁぶっちゃけこのランクは壁抜けなしでは事故死上等だししゃーないことではある。






今日も歯医者。まぁ4時30分開始だからいろいろと待ち時間が大変だったけど。

なんか前回CT取ったわりにまた写真取るハメに。そして取った写真と前回のレントゲンばかりでCTの画像使わず。CT代結構高いこと知ってるんだぞ!w

んで、どうも上顎に存在する"穴"(上顎洞?)に膿が溜まってる模様と説明を受ける。
それって結構まずいんじゃ
( ̄Д ̄;)

原因となる歯を一旦抜き、病んでる部分を摘出して再度もどす?みたいなことするらしい。それで様子見て膿が消えないようなら隣の労災病院への紹介状書いてくれるだと(んで入院)。
うわぁ( ̄Д ̄;)

しかし、それ以外に虫歯がなんと3箇所もあることが判明wまずはそれを直してからということ。
そしてその後歯茎の検査と掃除をして終了。さて次の予約は……11月25日。
これだから大きな歯科医は行きたくなかったんだ( ̄Д ̄;)
でも今回ののことが発覚できたか微妙なラインだからどっこいか。

さて、とりあえず今は痛みはあんまりないため久々に米を食べる。
旨い、やっぱり米重要(* ̄ー ̄)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カルマ(K.L.M)
性別:
男性
職業:
似非プログラマ
忍者カウンター
P R
忍者ブログ [PR]
"カルマ(K.L.M)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.